<   2005年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

浦和 『ガムテ千駄ヶ谷門450番』 by rosso


浦議の書き込みを見ていると
___

16時時点 2005/12/31(土) 17:50:08
数字は端数切り上げ
千駄ヶ谷450
青山290
代々木170
レッズサポの方がきれいに貼ってある
___
16時の時点で千駄ヶ谷門は450番か。。。
すげーな。


人気BLOGランキングはこちら
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-31 20:50 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『明日のA自由列並び』 by rosso


オフィシャルに列整理の時間が発表されました。
___

※自由席をお持ちのレッズサポーターはホーム側、千駄ヶ谷門からご入場ください。
青山門は時差開門となります。
※当日の列整理は7時30分を予定しております。
___

すでに何日か前からガムテでの席取りがはじまっているようです。
自由席のチケットがH&Aの区別がないためホーム側は混乱の予感。

始発で行く方より新年を列並びで迎える人も多いと思います。(国立では徹夜は禁止でしょうけど。)
当日の天気予報は雨から曇りになりましたが防寒、防雨をしっかり整えて行きましょう!
よかったらこちらで研究を。↓
【復活】サッカー観戦の防寒・防暑・防雨対策


人気BLOGランキングの投票にご協力を!
よかったらクリックしてください。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-31 08:57 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

広島 『得点ランキングの比較』 by viola


『得点ランキングの比較』
今回は、2004シーズン&2005シーズンのチーム内得点ランキングを比較してみます。

・2004シーズン(30試合)
07得点  森崎浩
06得点  
05得点  森崎和、大木
04得点  
03得点  小村
02得点  チアゴ、ベット、服部、オウンゴール
01得点  前田、茂木、李漢宰、駒野、盛田、高萩、田中、田村

・2005シーズン(34試合)
18得点  佐藤寿
 :    :
09得点  ガウボン
08得点  
07得点  
06得点  
05得点  前田
04得点  茂木、森崎和
03得点  大木
02得点  駒野
01得点  森崎浩、ベット、李漢宰、ジニーニョ、オウンゴール


今季は、FW陣の健闘がとても目立ちました。
特に、新加入の寿人は、J1リーグの日本人得点王になる大活躍でした。

今季の最大の誤算は、昨季チーム得点王の浩司の大スランプでしょう。
来季は、完全復活を果たして、チームを優勝争いに導いて欲しいです。

来季は、新加入のウェズレイに期待したいです。
あと、MF&DFからリーグ年間5得点以上を取れる人が最低2人は出て来て欲しいです。

↓こんな感じになれば最高!
15得点以上  佐藤寿、ウェズレイ
  :     :
10得点以上  前田、森崎浩
  :     :
07得点以上  森崎和、ベット


昨季&今季のデータ比較シリーズは、今回でラストになります。
どうもお粗末様でした。

最後に、これは個人的に採取したデータなので、数字に間違いがあったら、ご免なさい。



その他のサッカーblogはこちらをご覧下さい。
当ブログをご覧の皆さん、良いお年を!!
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-31 03:00 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和 『大宮戦 勝利!!!』 by rosso

b0067891_11183033.jpg

大宮戦、無事勝利。
マリッチ、ポンテコールでスタートだったかな。
ゴール裏中心にはクロアチアの国旗がはためいていました。

その期待に答えてくれてマリッチのゴール。
しかしミラクルなFKで同点。
が長谷部の押さえたシュートで逆転。さすが。
しかしロスタイムで同点。。。
ロスタイムでの失点は、こういう時トゥーリオがいればなーと思いましたね。
相手に高さがあったので放り込まれると恐かった。
あとちょっとだったので本当に残念。

しかーしゴール裏はさらに熱くなる。
延長入る前に席を移動する人(トイレに行く人とか)少なくコールをし続ける!
そんで暢久のゴール!
延長に入る前にあの位置でシュートを外していたので決めてくれたのはうれしかった。
ポンテっぽい巧みなシュート!
また暢久がゴール裏まで来てくれたのもうれしかったよ。
そんでそのあと長谷部のゴール!
去年の磐田戦を彷佛させるゴール!これで安心できた。ありがとう。
大宮も足が止まったしね。
で4-2で勝利!
久々に暢久のチャント!で長谷部のチャント!
気付いたら角田さん上半身裸になってましたね。
12月に入っての暢久はかなりいい!
ゴール前に入ったらあまり迷わなくなったしシュートしてくれるようになった。

あとは永井のプレーが復活してくれればな。
とにかく勝ててよかった!!!
ノドガラガラになりました。

___
b0067891_11312121.jpg

そういえば試合前にU-15の試合があって
浦和ユースジュニアvsFC東京U-15深川。

これが浦和ジュニアユースめちゃくちゃ強いのなんの!
内容も見ていてたのしい!
ファンタジーあふれるフットボール!
結果は2-0でしたがFC東京とはレベルが違うかんじ。
特に浦和の10番の田仲?君なんて上手すぎ!でした。

試合後、ジュニアユースの子達がカップをゴール裏に。
そんで角田さんが照れながら掲げてくれました!笑



人気BLOGランキングの投票にご協力を!
よかったらクリックしてください。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-30 11:44 | 2005 浦和 レッズ | Trackback(4)

広島 『先取点の比較』 by viola

b0067891_326434.gif

『先取点の比較』
今回は、2004シーズン&2005シーズンの先取点について比較してみます。




・2004シーズン(30試合)
先取点奪取      |  14試合  47%
先取点献上      |  12試合  40%
スコアレス・ドロー  |  04試合  13%

・2005シーズン(34試合)
先取点奪取      |  23試合  68%  昨季より21%アップ
先取点献上      |  08試合  24%   〃  16%ダウン
スコアレス・ドロー  |  03試合  09%   〃  04%ダウン

今季は、先取点奪取率が21%アップ、先取点献上率が16%ダウン、スコアレス・ドロー率が4%ダウンしています。
3項目とも大幅に改善されており、チームの成長が感じられます。

ただ、この先取点奪取率をあまり活かせてないのも事実です。
仮に、先取点奪取した試合を全勝し、先取点献上した試合を全敗した場合、年間成績は勝ち点72(23勝3分8敗)になります。
これは、今季のリーグ王者のG大阪に4勝分の差を付けて、ぶっちぎり優勝できるだけの勝ち点です。
しかし、実際の年間成績は勝ち点50(13勝11分10敗)止まり・・・。
この取りこぼしてしまった勝ち点22は、広島の勝負弱さを表す象徴的な数字だと思います。

来季は、この先取点奪取率を維持したまま、追加点を取れるチームに成長して欲しいです。
追加点さえ取れる様になれば、守備はある程度計算できるチームなので、もっと勝ち点を伸ばせると思います。

最後に、これは個人的に採取したデータなので、数字に間違いがあったら、ご免なさい。



その他のサッカーblogはこちらをご覧下さい。
ランキング1位のブログが、サポティスタに取り上げられてますね。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-29 21:56 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和 『達也ランニング開始&今から国立向かいます。』 by rosso

b0067891_9294010.jpg

サンスポによると達也が大原でランニングを開始したとのこと。
うれしいな。やっぱり達也は笑顔が似合う!
まだ軽いジョギング程度とのこと。
ゆっくり治して欲しいね。

そんでもって今日は国立で大宮とのダービー。
夜勤明けで辛いけど、油断ならぬ相手だけに
精一杯サポートしてきます。

そういえば長谷部の代表選出の時、
父親から「楽しみを増やしてくれてありがとう」と
電話があったとのこと。
うっ泣ける。
長谷部のご両親も決勝なら観戦に来れるそうで
長谷部の親孝行のためにも絶対に勝とうぜ!!!

WE ARE REDS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



その他のサッカーblogは、こちらをご覧下さい。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-29 09:40 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

広島 『ホーム&アウェイ成績の比較』 by viola


『ホーム&アウェイ成績の比較』
今回は、2004シーズン&2005シーズンのホーム&アウェイ成績を比較してみます。

・2004シーズン(ホーム15試合、アウェイ15試合、合計30試合)
ホーム   5勝8分2敗   勝ち点23   |  アウェイ   1勝5分9敗   勝ち点8
     33% 53% 13%  平均1.53   |       07% 33% 60%  平均0.53

・2005シーズン(ホーム17試合、アウェイ17試合、合計34試合)
ホーム   6勝4分7敗   勝ち点22   |  アウェイ   7勝7分3敗   勝ち点28
     35% 24% 41%  平均1.29   |       41% 41% 18%  平均1.65

簡単にまとめると、昨季はホームで強く、アウェイで非常に弱い、今季はホームでやや弱く、アウェイで強いという感じでしょうか。

今季は、ホーム成績が悪化してしまいましたが、アウェイ成績は大幅に改善されました。
来季は、ホーム成績を大幅に改善して、アウェイ成績は現状維持or改善して欲しいです。

個人的には、ホームでは、最低でも勝ち越して欲しいです。
わざわざ山奥の広ビまで2時間もかけて行って、気の抜けた引き分け&負けを見せられて、渋滞の中をショボーンと帰るの辛いです・・・。
来季は、本当に頼むよ・・・小野さん・・・。

最後に、これは個人的に採取したデータなので、数字に間違いがあったら、ご免なさい。



その他のサッカーblogはこちらをご覧下さい。
もう少しで30位以内に復帰!
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-29 00:13 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

国内 『J2サポが豊富な知識を童貞の牛緑粕に教えるスレ』 by rosso


b0067891_1152221.jpg

『J2サポが豊富な知識を童貞の牛緑粕に教えるスレ』

これのパート1がかなりおもしろかったので紹介しようって思ってたらすでにpart2になってしまいました。。。

徳島のマスコット?ボール君(写真参照)や水戸漢祭りこと川崎Fのゴール裏での流しそうめん笑いました。
水戸はかなり変です。笑
え、マジかよ!?ってネタが真実だったりいろいろ勉強になりました。w
J2は奥が深いです。

パート2に期待しましょう。
J2サポが豊富な知識を童貞の牛緑粕に教えるスレ2



その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-28 01:20 | その他 | Trackback

国内 『good bye season 2005』 by viola


b0067891_2162688.gif
『good bye season 2005』
川崎公式サイトの「good bye season 2005」が素晴らしいです。

川崎公式サイトの中の人は、本当に優秀だなぁ。
広島公式サイトの中の人も、少しは見習って欲しいもんだ。



その他のサッカーblogはこちらをご覧下さい。
ランキング1位のブログは、週間IN数が桁違いだなぁ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-28 00:41 | その他 | Trackback

広島 『ウェズレイをレンタル移籍で獲得』 by viola


b0067891_2123312.jpg
『ウェズレイをレンタル移籍で獲得』
サンフレッチェ広島がウェズレイ(元名古屋グランパスエイト/FW)をレンタル移籍で獲得した模様。

本当に驚きました。
彼なら、流れの中での得点だけじゃなく、直接FKでの得点も期待できそうです。

最大の不安は、年齢的な衰えですね
レンタル期間が半年なのも、過去のJ1実績は抜群だけど、現在の状態は未知数だから、半年ほど様子を見たいって事でしょうね。
とにかく、広島にとって、久々の外国人ビッグネームである事は間違いないです。

そういや、今季、バイーアに留学していた田村が、ブラジルのウェズレイ邸に招待されて、あまりの豪華さに驚いたって話があったな。
あと、今季は弟のジョルジーニョが加入&放出で、来季は兄のウェズレイ加入だから、兄弟が入れ替わる形になるのかぁ。
もし、ジョルジーニョとB〜C契約が可能なら、ぜひ再契約して欲しいな。


これで、二重契約問題で揉めてるエニウトンの広島移籍は、完全に消滅したのかな。
いや、半年後に広島移籍って可能性も、少しは残ってるのかな。
個人的には、モチベーションの問題とかもあるし、このまま違約金をもらって、サヨナラってのがベストだと思います。



その他のサッカーblogはこちらをご覧下さい。
30位以内が遠のいて行く・・・。
[PR]
by viola_rosso | 2005-12-27 20:32 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback