<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

浦和 『大分のFW高松獲り!?』 by rosso


スポニチに浦和 大分の元五輪代表・高松獲りと出ています。
今期、浦和レッズは大分戦での高松にはかなりやられました。。。
生で観た高松はかなりよかった。

来期計算に入れられるFWは欲しいところ。
あと外国人と違って活躍後の移籍の問題考えなくていいし。

来てくれれば達也との2topも魅力的。
セットでマグノも移籍してくれば最高だけど。w

でもまぁーやっぱりFWではヴェルディのワシントンが欲しいなー。w

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-28 12:29 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『達也の誕生日!』 by rosso


今日は達也の誕生日。
おめでとう。

昨日の試合後、さいスタグランド1周に参加。
松葉杖をつきながら。
そこでカモンタツヤにレーオータナカタツヤ!

泣きそうになったよ。

怪我を治して来期には戻ってきてね!

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-27 12:56 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『勝利!』 by rosso


無事帰宅。
勝った!とにかくうれしい。
福西の退場が大きかったね!

オウンゴールに繋がったシュートを打ったのが
の・ぶ・ひ・さ!
やってくれました!

他が崩れて現在の勝ち点が

1 C大阪 58
2 G大阪57
3 浦和56
4 鹿島56
5 市原56

最終戦に5つにチームがもつれた!!!!!!
レッズに優勝の可能性がある!!!!
燃える!

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-26 20:42 | 2005 浦和 レッズ | Trackback(1)

toto 『第193回、viola予想』 by viola


b0067891_0591195.jpg
『toto』
 今回のviola予想です。
今回は、僕の基本予想をベースにして、適当に混ぜてみました。
本命:4〜5試合
対抗:4〜5試合
大穴:3〜5試合

・1等概算:1021万2600円〜夢の1億円(11月24日時点)
・最高成績:5勝8敗 orz

 ちなみに、僕の本命は上から「111 102 222 2110」です。
100万円くらいで良いから、なんとか当たらないかなぁ。




b0067891_0593675.jpg
『totoGOAL3』
 今回のviola予想です。
今回は、僕の基本予想が「浦和勝ち+清水引き分け+ガンバ負け」なので、こんな感じのスコアにしてみました。
でも、勝敗予想は正解してるのに、スコアが違うって結果になりそう。w

・1等概算:5万1150円(11月24日時点)
・最高成績:0勝6敗 orz

[追記]
イヤな予感が見事に的中・・・。
試合結果の予想は完璧なのに、スコアが全てズレてる・・・。
ある意味、天才的な外し方だ。w




その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-11-26 01:08 | 2005 toto | Trackback

浦和 『山田先輩を理解しよう。』 by rosso


・レッズに入団した理由が「すぐレギュラーで出れると思ったから」
・脱臼で全治3週間と診断されたが10日で復帰した
・怪我には強いが、年に何回も風邪をひく
・U-23くらいの代表で海外合宿を怪我でも無いのに当日の朝にドタキャン。結婚式の準備があったとかいう噂
・その時の監督(田中)に「頭のネジが一本抜けてる」とか言われた
・マッサージをしない。プロ選手なのに
・そのせいで、チーム一の早さで帰る。下手すると小野はまだボール蹴ってた
・練習場を出て曲がっていく方向を見ると、家に帰るのかパチンコに行くのか分かった
・外国人選手(ペトロ、チキ)に「今、海外で通用するのは小野より山田」と言われたくらい周りから評価されてた
・ちなみにその外国人は今はバルセロナの幹部と、フェイエノールトの元コーチ
・「海外に興味ないの?」と聞かれ「飯がまずいからやだ」
・某左サイドの選手が泣き出すほど酷い野次の駒場バックスタンドの前で、10年以上平気な顔でタルさ全開
・チームが降格したとき移籍も考えたけど、同期の岡野から電話で「お前、残るよな」と脅されてやめた
・超子供好き
・チームメイトから、あいつだけはない、と思われてたキャプテンに04年に就任
・本人も自分は無い、と思っていたのに、あっさり受諾
・しかしそれで意識改革に成功。マッサージを受けるようになった、という記事になった
・しかし、最近のインタビューで、誰かが先にがマッサージしてると受けずに帰っている事が判明
・「能力だけなら代表級」とずっと言われてた
・「トップ下がやりたい」と言ってたのに、歴代監督がみな右サイドに置く
・ついにジーコに召集されて代表に
・しかしキャバクラに中途半端に顔を出して追放に
・スローインで出すところが無くて遅延行為黄紙2枚退場
・オフレコなのにサッカー雑誌のインタビューで、最近ベ○ツを購入した事を暴露
・雑誌の記者の記憶に残るゴールは?の問いに「特に無いです」
・基本は右サイドなのにFW、トップ下、ボランチ、センターバック、リベロとどこでも普通にこなす
・J2を経験しつつも史上初の20代でのJ1通産300試合出場記録を樹立
・でもその試合は、なぜかスタベン。ボランチで途中出場
・UBに「戦っていない香具師がいる」とご指摘を受ける
___
2chからの転載。

山田先輩を理解しよう。
理解してるつもりだ。。。

しかし残り2試合しかない。
キャプテンとして気合いをピッチで見せてくれ。
UBを見返すくらいの活躍を!!!

Allez ヤマダーララーラララーララー
Allez ヤマダーララーラララーララー
Allez ヤマダーララーラララーララー
ヤマーダノーブヒサー ヒアー ウィーゴー

ノブヒサのミドルシュートは好きだ!
打ってくれ。能力があることはみんな知っている。
活躍後のチャントが歌いたい。

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-25 12:57 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『JEF戦。』 by rosso

b0067891_2084049.jpg


2005年11月23日(祝・水)15:00キックオフ・フクダ電子アリーナ
試合終了
ジェフユナイテッド市原・千葉1−0浦和レッズ
得点:89分水野晃樹

無事帰宅。
レッズにとってはよくない結果だったけど
お互い内容はいい試合だったし観ていて興奮した。

レッズとしてはセルの退場が一番きつかった。
ここで攻撃ができなくなった。
セルの投入は良かっただけに本当に残念。
萌の左サイドでの起用はよくない。

試合はロスタイムでの失点。
ガンバ、鹿島が負けたのでこの試合を落としたのは痛い。
が、まだ優勝の可能性が消えたわけではない!
可能性が残っているかぎり全力でサポートを!

試合後ゴール裏真ん中からペットボトル、タオルマフラーを
選手の挨拶時に投げ込み。
気持ちはわかる。
けどまだシーズンは終わったわけではない!
結果がすべてかもしれないが
セルが退場するまでは内容も悪くなかった。

万が一、投げ込みが原因で選手が怪我して次節出れないようになったら
アホらしい。

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-23 20:23 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『今日はJEFのフクアリ戦!』 by rosso


今日はJEF戦です。
はじめてのフクアリなのでいろいろな意味で楽しみです。

前節、ガンバが負けたため、まだまだレッズには優勝の可能性が残っています。
ナビスコの借りを返す為にも、最高のサポートをしましょう!

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-23 09:53 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

toto 『第192回、シングル予想』 by viola


b0067891_3381916.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
今回は、予想方法を変更して、久し振りにTR削減を採用してみました。
それで「川崎vs磐田、清水vs神戸、C大阪vs大分」の3試合以外は、すべて固定してみました。
でも、全て大宮の勝利で固定ってのは、さすがに無謀すぎたかも。w

・1等概算:417万6520円〜5750万5250円(11月20日時点)
・最高成績:4勝9敗 orz




b0067891_3384020.jpg
『totoGOAL3』
 今回のtotoGOAL3シングル予想です。
今回は、まず「広島を1〜3、柏を0〜1」に固定して、残りをランダムにしてみました。
さすが、ランダム師匠!
名古屋は勝利なしで、FC東京は0得点ばかりとは、思い切った予想だ。w

・1等概算:3万1540円〜26万4910円(11月20日時点)
・最高成績:3勝3敗 orz




その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-11-22 03:03 | 2005 toto | Trackback

広島 『J1リーグ 第31節 vs 横浜Fマリノス』 by viola

b0067891_1562278.gif

『J1リーグ 第31節 vs 横浜Fマリノス』
 アウェイで横浜FM(J1)と対戦しました。



b0067891_3105843.gifb0067891_1564519.gif
2005年11月20日(日)午後2時キックオフ
J1リーグ 第31節
日産スタジアム 2万3846人
横浜FM 3-1 広島
得点:駒野(広島、9分)、久保(横浜FM、21分)、グラウ(横浜FM、23分)、グラウPK(横浜FM、41分)、



また負けた・・・。
しかも、久保の恩返し弾まで喰らってしまった・・・。

それにしても、久保といい、闘莉王といい、恩返し弾を喰らうのが好きなチームだ。
まあ、久保は好きな選手だし、コインブラ監督もスタ観戦してたみたいだから、せめてこの活躍が代表復帰に繋がってくれたら良いな。

広島は、ここ10試合で2勝2分6敗と完全に失速してしまいました。
今にして思えば、ホーム浦和戦でのオウンゴールから、完全に流れが変わってしまった気がする。
もう上位進出は厳しくなってしまったので、せめて一桁順位で終わって欲しいものです。
浦和は、逆転優勝の可能性が残っているので、広島の分まで頑張って下さいな。

さて、水曜日には、ホーム柏戦です。
リーグ戦のホームでは、4連敗中(5試合未勝利)なので、そろそろ勝って欲しいです。
ていうか、残りの柏&神戸&清水の残留争いグループには、全部勝て!!

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-21 03:33 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

toto 『totoの3等廃止へ』 by viola


『totoの3等廃止へ』
 来季からtotoの3等が廃止になる模様。

 これで当選が厳しくなるなぁ・・・。
おそらく、来季から「toto、toto5、GOAL3、GOAL2」の4種類発売?になるので、売り上げも分散されるだろうし、totoの高額1等を確保したかったって事でしょうね。

 個人的には、GOALを完全廃止にして、totoのみ開催にした方が分かりやすくて良いと思います。
例えば、こんな感じなら、各クジを差別化できるし、購入層の住み分けも出来ると思う。
・高額狙いのtoto13(J1+J2の13試合)、1〜3等
・中額狙いのtoto9(J1の9試合)、1〜2等
・少額狙いのtoto5(J1の5試合)、1等のみ
 こうすれば、そこそこ当たるだろうから、購入者の購入意欲も維持できそう。
ロト6とかが売れるのは、高額1等の魅力だけじゃなく、たまに1000円が当たるからだろうしさ。

 上の案でもダメなら、更に高額1等が期待できる「toto15」を新設すれば良いかも。
・超高額狙いのtoto15(J1+J2の15試合)、1〜4等
対象試合が13試合を超えてしまうと、投票用紙の変更とか色々と大変でしょうけど、確実に高額1等は確保出来るはず。
Jクラブも増えてる事だし、高額1等の魅力で売り上げ増を目指すなら、やってみる価値はあるはず。

[追記]
 むしろ、もっと当選条件を緩くして、こんな感じにした方が良いかも。
個人的には、たとえ少額配当(1000円以下)でも、コンスタントに当たれば、それが継続購入の動機になると思います。
・超高額狙いのtoto15(J1+J2の15試合)、1〜5等(11勝4敗以上で当選)
・高額狙いのtoto13 (J1+J2の13試合)、1〜4等(10勝3敗以上で当選)
・中額狙いのtoto9 (J1の9試合)、1〜3等(7勝2敗以上で当選)
・少額狙いのtoto5 (J1の5試合)、1〜2等(4勝1敗以上で当選)
toto役人の方々、そろそろ購入者の気持ちに気付いてくれ!!


『新会員制度スタート』
 来季から新会員制度がスタートする模様。

 来季からは、当選金の払い戻し方法も面倒になるみたいだし、ネット会員になった方が良さそうだなぁ。
となると、イーバンクの口座開設をしないといけないなぁ。

[PR]
by viola_rosso | 2005-11-18 23:55 | 2005 toto | Trackback