<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浦和 『明日はナビスコ準決勝 市原戦』 by rosso

久々の更新。なんだか忙しい。
神戸戦も駒場にいたけど引き分けなのに負けた気分。
のため更新できず。ただの言い訳。(笑)
ポンテの同点ゴールは目の前だったので歓喜。
三浦アツのFKはしょうがないと思えるほどのシュートだった。
この勝ち点1があとあとに響けばうれしい。
同点だったため暢久におめでとうと言えなかったのが
一番残念。

名古屋戦は釣男の飛んでもないシュート。
フォーミングアップの時にサブの達也にコールしたと
聞いた時はうれしかった。
マリッチもゴールを決めたことだし
マリ達コンビも楽しみだ。

明日はナビスコ、準決勝の市原戦。
何時に到着できるかわかんないけど行く予定。
チケットは完売になってるけど
まだ浦議の譲りますにはわんさか出品されています。
駒場なのに定価以下のものが多いですので
時間に都合がつきそうな人はぜひ!
明日は雨っぽいけどがんばりましょう。
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-30 23:37 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

toto 『第179回、シングル予想』 by viola


b0067891_2375241.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
今回のtotoは、ちょっとだけ予想方法を変えてみました。
1口目は、データのみを重視した本命予想(本命13試合)です。
2〜3口目は、1口目の本命予想に、各6試合ずつ(対抗3試合+穴3試合)主観予想を混ぜてみました。
*ちなみに、violaデータ上での「本命、対抗、穴」であって、各チームの支持率とかは関係ありません。

・1等概算:1059万8680円〜4147万4270円(8月26日時点)
・最高成績:5勝8敗 orz




b0067891_238841.jpg
『totoGOAL3』
 今回のtotoGOAL3シングル予想です。
勝負ポイントは、「ヴェルディの2、鹿島の3、磐田の0」あたりです。

・1等概算:1万3290円〜21万0830円(8月26日時点)
・最高成績:4勝2敗(2口) orz

今回は、また全購入口を公開してみました。
なんとか、今季2勝目を挙げたいなぁ!

(追記)
また、4勝2敗の3等(2口)かよ・・・。
これで、最近5回中4回も3等(しかも、各2〜3口)だ・・・。




toto & totoGOAL3 『第179回、シングル予想』 by rosso
1 東京V  鹿島 2 1
 2 川崎   広島 2 1
 3 新潟   千葉 2 0
 4 磐田   F東京 1 0
 5 名古屋  浦和  2 2
 6 G大阪  横浜M 1 0
 7 神戸   大分  1 1
 8 大宮   清水     0 0
 9 柏    C大阪    2 2
10 横浜C  甲府     0 1
11 京都   仙台     2 1
12 徳島   福岡     0 2
13 鳥栖   湘南     0 0
toto GOAL
 1 東京V ( 鹿島  ) 3 2 2 − −
 2 鹿島  ( 東京V ) 0 0 3 − −
 3 磐田  ( F東京 ) 3 0 2 − −
 4 F東京 ( 磐田  ) 0 0 1 − −
 5 G大阪 ( 横浜M ) 3 3 2 − −
 6 横浜M ( G大阪 ) 0 1 0 − −
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-26 23:24 | 2005 toto | Trackback

浦和 『J1 第19節 浦和レッズvsFC東京戦 』 by rosso 

2005年8月20日(土)18:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2−1FC東京
得点者:5分ササ(東京)、39分永井、54分ポンテ
観客数:44,400人
b0067891_2432666.jpg

リーグ再開&FC戦ということもあって気合いが入る。
試合前、PAJEROデカユニの後に
vodafoneユニが!↓見えない。(笑)
b0067891_2471941.jpg


試合はササとかいうFCの新外人に先制される。
立ち上がりは攻撃的なFCだったけど
20分頃からは浦和ペース。

今日の試合はポンテデー!!!
ポンテ、永井のコンビはとにかく良かった。
とうとうトップ下がボールをキープしたり
パスを出したりシュートを決めてくれたりと
思い描いていた活躍。うれしい。

2点のポンテのシュートなんてとてもきれいなシュートだった。
絶対取れないコースだもんね。
去年の鹿島国で決めたエメのシュートを思い出しました。

マリッチはポストとして活躍していた。
もっと頑張って欲しいけど
達也が復活すればマリッチはもっと機能しそうな気がする。

MOMは永井だったけど
これからのことも考えて
1アシスト、1ゴールのポンテにして欲しかった。
サポーターを煽ったり、最後に時間稼ぎで退場したりと
この試合の活躍は完璧だった。

あと長谷部のジャンピングボーレーのような形で
サイドチェンジのパスもすごかった!



b0067891_30462.jpg

最近のさいスタのゴール裏もここ数試合また熱くなってきてると思う。
ブーツの方も前後半とも前列で鼓舞してたしね。
ゴール裏前列が後方と変わらないサポートをすれば
Awayのような一体感でサポートできるんだろーけど。
今日は神戸戦。参戦する予定。
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-24 03:06 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『ナ杯 準々決勝 第2戦 vs 清水エスパルス』 by rosso 

2005年8月14日(日)18:05キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1−0清水エスパルス
得点者:88分長谷部
b0067891_0202246.jpg

今さらの更新。orz
ナビスコ2戦目。
マリッチとポンテのお披露目。

確か暢久のチャントでスタート。
スタメンを外れるかと思っていたので
暢久に期待を込めたスタートで良かった。

b0067891_0222152.jpg

0-1で清水は負けているため必死。
試合は清水に1人退場者が出たため
浦和が強きに出ても良さそうなのに
1-0で1戦目勝っているため無理に攻撃をしない。
そのため見ていてつまんない。(笑
そこが難しい所で頭の中ではわかってんだけど
心ではもっと楽しませてくれと。(笑)。
その気持ちの悪さを払拭してくれたのが
長谷部!点を取ってくれて本当にありがとう!
ナビスコとしては引き分けでも良かったんだけど気持ちの上でスッキリしたよ。
永井にチャンスがあったけど2度外す。。
もっと盛り上がる所だったのに。

アレックス問題が自分の中で非常に戦いで
前半消えまくっていたけど
長谷部にラストパスを出したのはアレ。
結構得点に絡むパスを出しているので評価がわかれる所だと思う。
自分もアレが叩かれているとフォローしてしまうんだけど
全体的にはどうよって思う。難しいね。アレって。(笑
でもこの前、代表のイラン戦では活躍したのでうれしかった。
試合後もアレのチャント!BOYSはその辺の所をわかっていてうれしい。

あとは長谷部倒れすぎ。
早く体が強くなって欲しい。

b0067891_0354249.jpg

MVPは長谷部とともに都築。
なんか照れていておもしろかった。
メインスタンドで1人で挨拶したあと
駆け足で消えていった。w
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-22 00:52 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

広島 『J1 第19節 vs 鹿島アントラーズ』 by viola

b0067891_1562278.gif

『J1 第19節 vs 鹿島アントラーズ』
 アウェイで鹿島(J1)と対戦しました。



b0067891_154544.gifb0067891_1564519.gif
2005年8月20日(土)午後6時30分キックオフ
J1リーグ 第19節
カシマサッカースタジアム 1万5736人
鹿島 1-2 広島
得点:佐藤寿(広島、44分)、アレックス・ミネイロ(鹿島、70分)、前田(広島、89分)



やった〜!勝った〜!
これで、優勝争いに踏み止まったぞ〜!

寿人の泥臭ゴールも、前俊の芸術ゴールも、本当に素晴らしかった。
あと、ケガをおして強行出場の服部には、ご苦労さんと言いたい。

今回の鹿島戦は、北海道キャンプの効果が出たのか、全体的に押してて、チャンスも量産できてたみたいです。
でも、数的有利な状況を活かせないのと、なかなか決定機をモノに出来ない問題は、まだ克服しきれてないみたいです。

今回は、岡田主審の大活躍により、イエロー爆弾を大量被弾してしまいました・・・。
次節以降に悪い影響が出なきゃいいけど・・・。

次は、水曜日にホームの大宮戦です。
なんとか、約1ヶ月ぶりのホーム勝利を見せてくれ!

[PR]
by viola_rosso | 2005-08-21 02:09 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

toto 『第178回、シングル予想』 by viola


b0067891_23185019.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
勝負ポイントは、「浦和の引き分け、鹿島の負け、ガンバの引き分け、セレッソの負け、千葉の引き分け、山形の引き分け」あたりです。

・1等概算:1224万5990円(8月19日時点)
・最高成績:4勝9敗 orz

今回は、あえて鹿島&ガンバの勝ちを1口も買わなかったんだけど、さすがに無謀すぎたかもなぁ。

(追記)
今回は、鹿島&ガンバを買わないという大勝負に勝ったのに、2日目にすら生き残れなかった・・・。




b0067891_2319553.jpg
『totoGOAL3』
 今回のtotoGOAL3シングル予想です。
勝負ポイントは、「名古屋の3、マリノスの3」あたりです。

・1等概算:6万4440円(8月19日時点)
・最高成績:1勝5敗 orz

 毎回、あと一歩で外れてしまうので、この悪い流れを変える為に、また各1口のみ公開に戻してみました。
まあ、こんな事しても効果ないんだけどね。

(追記)
今回は、3等どころか、久し振りにカスリもしなかった・・・。


[PR]
by viola_rosso | 2005-08-19 23:41 | 2005 toto | Trackback

toto 『第177回、シングル予想』 by viola


b0067891_22541954.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
今回の勝負ポイントは、「千葉3、浦和0、清水2、マリノス3」です。

・1等概算:1万3350円〜39万2610円(8月11日時点)
・最高成績:4勝2敗(2口) orz orz orz

目指せ!脱3等!
rossoさん、僕の予想を2〜3カ所くらいアレンジすれば、1等が当たるかもしれませんよ。

(追記)
3回連続の3等かよ・・・。
今回は、A本命をあえて勝負の「千葉3&浦和0」じゃなく、無難な「千葉2&浦和1」にしておけば、「1等1口+2等1口」が当選してたみたい。
でも、今回の失敗で、削減購入の考え方のコツが少し掴めたかも。
次回こそ、脱3等だ!




totoGOAL3 『第177回、シングル予想』 by rosso
01 磐 田 [132]
02 千 葉 [003]
---------------
03 浦 和 [212]
04 清 水 [100]
---------------
05 横浜M [202]
06 大 宮 [120]
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-11 23:04 | 2005 toto | Trackback

代表 『駒野が代表選出』 by viola

b0067891_22274535.jpg

『駒野が代表選出』
東アジア選手権に続いて、W杯最終予選のイラン戦メンバーに駒野(広島)が選出されました。

もし、出場機会があったら、積極的に攻撃を仕掛けて、神クロスを連発して欲しいものです。
このままレギュラーを奪ってしまえ〜!





b0067891_415430.jpg

『服部が戦線離脱』
北海道キャンプの練習中に服部(広島)が負傷してしまいました。

これで、リーグ再開初戦のアウェイ鹿島戦への出場が厳しくなってしまった・・・。
更に、93試合連続フル出場のJ最高記録も途絶えてしまいそうだ・・・。
とにかく、しっかり治して、復帰して欲しいものです。



[PR]
by viola_rosso | 2005-08-10 04:18 | その他 | Trackback(1)

代表 『東アジア 日本vs韓国戦』 by rosso

b0067891_22575244.jpg

久々の更新。
韓国戦の勝利は単純にうれしい!!!

キャプテンは坪井!
今の代表で一番不安定な選手になっているので
キャプテン指名はいいなっと思いました。

試合は韓国ペース。
韓国は当たりが強く体がしっかりしている。
日本は倒されまくりで前線がボールをキープできなくて
攻撃の形が作れないのでよくて引き分けかなって思ってましたが
キャプテン坪井の交代で入った中澤がやってくれました!
久々に代表の試合でロスタイムのドキドキとか味わえました。(笑

個人的には玉田は好きな選手なんだけど
今回も仕事ができませんでしたね。
ジーコの最後のチャンスであったかもしれないのに。
あと最近の大黒もイマイチ。
前のように上手くゲームに溶け込めない。。。

本山もダメで交代で入った
小笠原もイマイチ。Jでは嫌な選手なんだけどなー。
この辺もジーコに考えて欲しいね。
でもダメな本山を変えただけでもヨシとするか。w

今の代表の希望の光としては
阿部の活躍はこれからも楽しみですね。
中村がいない時はどうにかスタメンに選ばれるくらい
活躍して欲しい。

駒野も最後の方で縦への突破を試みて成功したりしたので
前後半もっと挑戦してほしかったな。

サブ組を2度も試したジーコはえらい!(笑


[PR]
by viola_rosso | 2005-08-07 23:15 | その他 | Trackback(1)

toto 『第176回、シングル予想』 by viola


b0067891_23294317.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
今回の勝負ポイントは、「浦和0、大宮2、マリノス3、セレッソ2、ガンバ1」あたりです。

・1等概算:1万8420円〜20万8270円(8月4日時点)
・最高成績:4勝2敗(3口) orz orz

最近は1口のみ公開してましたが、3等(0円配当)ばかりで当たらないので、少し流れを変える為に、全ての購入口を公開してみました。
2等でも良いから、そろそろ当たらないかなぁ。

(追記)
2回連続の3等かよ・・・。
しかも、2回連続で3口も・・・。
toto神様、あんまりだよ・・・。
[PR]
by viola_rosso | 2005-08-04 23:35 | 2005 toto | Trackback