<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

代表 『駒野、A代表に初選出』 by viola

b0067891_22274535.jpg

『駒野、A代表に初選出』
東アジア選手権の追加メンバーとして、駒野(広島)がA代表に初選出されました。

遂に、この日が来たぁ〜!!
コインブラ監督に実力を見せつけてやれぇ!!

ところで、コインブラ監督。
土肥の代わりに、下田なんていかが!w
川口&楢崎と遜色ないと思いますよ!

[PR]
by viola_rosso | 2005-07-28 22:34 | その他 | Trackback(1)

toto 『第175回、シングル予想』 by viola

b0067891_23332516.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
今回の勝負ポイントは、甲府3&仙台0あたりでしょうか。

・1等概算:7万5890円(7月26日時点)
・最高成績:2勝4敗 orz

(追記)
今回は、未公開分が4勝2敗(3口)でした。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-26 23:34 | 2005 toto | Trackback

広島 『J1 第18節 vs 東京ヴェルディ1969』 by viola

b0067891_1562278.gif

『J1 第18節 vs 東京ヴェルディ1969』
 ホームで東京V(J1)と対戦しました。



b0067891_1564519.gifb0067891_1434681.gif
2005年7月23日(土)午後6時キックオフ
J1リーグ 第18節
広島ビッグアーチ 1万2176人
広島 3-0 東京V
得点:オウンゴール(広島、8分)、佐藤寿(広島、22分)、佐藤寿(広島、30分)



b0067891_1474980.jpg
 今回は、アルパークでのんびりし過ぎてしまった為に、試合開始5分前に会場入り。
おかげで、余裕でもらえると思っていた先着1万名プレゼントの選手直筆サイン入りうちわがもらえず・・・。
さっさと会場入りしてれば、普通にもらえてただろうに、本当にアホだな・・・。
 そういや、今季から廃止されてたテニス場前駐車場が、いきなり復活してました。
夏休みの最初の週末だから、クラブ側が配慮したんだろうか。



b0067891_1482184.jpg
 試合開始前、いつものビッグオーレだけじゃなく、その右隣で人文字をやってたんですが、現地では全く気付きませんでした。
ちなみに、ネットでメイン側から撮影した写真を見たんですが、ある程度「激夏」だと分かりました。
 こういうのを見逃さない為にも、リーグ再開後は、もう少し早く会場入りしようと思いました。
そういや、昨季までは、試合開始2時間前までには会場入りしてたのに、今季からは、テニス場前駐車場廃止&再入場廃止などの影響で、ギリギリに会場入りするようになってしまったなぁ。



b0067891_14910100.jpg
 試合は、内容的にはあまり良くありませんでしたが、結果として勝てたので良かったです。
試合展開的にも、前半の3得点で安心してしまったのか、後半は全体的に流してて、あえてヴェルディにボールを回させてるといった印象でした。
でも、後半にも3回くらい決定機があったので、あそこで最低1点はモノに出来ないと、今後の優勝争いに生き残るのは難しいだろうな〜と思いました。
 という訳で、7月のホット6は、2勝2分2敗の勝ち点8という最低限の成績に落ち着きました。
小野監督が、さっさと中盤をダイヤモンド(茂原も右に)に戻してくれてれば、もう少し勝ち点を稼げた様な気もしますが、とりあえず、元の布陣に戻してくれたので良かったです。
まあ、本音を言えば、勝ち点10以上を確保したかったですけどね。



b0067891_1501915.jpg
 ヴェルディは、かなりの重傷という感じでした。
中盤でのプレスが甘いし、守備ラインでの激しさもないので、キープ力のない広島FWでも、普通にボールキープできてました。
失点後も、何がなんでも追い付き追い越すんだという覇気は感じられませんでした。
はるばる東京から追いかけてくれたヴェルディ・サポの前で、あんな覇気のない試合を見せてはいけないですね。
試合後も、ブーイングせず、「戦え!ヴェルディ!」というコールを繰り返していたので、サポには少し感動しました。
 でも、新監督がチームを立て直せない限り、今後も残留争いから抜け出すのは難しいでしょう。
ヴェルディ&神戸は、J2降格が現実的になって来ましたね。
あっ!もし、神戸が降格したら、神戸サポは、来年さっそく三浦カズと再会できるんだなぁ。



b0067891_151060.jpg
 この試合のヒーローは、なんといっても寿人でしょう。
前半のドタバタした展開の中での、彼の2得点は試合を決定づけました。
ただ、寿人のコメントを読むと、決して満足してないみたいです。
この性格だと、4〜5回の決定機を外して引き分けてしまった磐田戦の夜は、悔しくて眠れなかったかもしれませんね。
いや〜、ちょっと惚れ直しました。
仙台時代の絶対的な人気の理由が、またひとつ理解できた気がします。
 あと、ヒーロー・インタビューの第一声で「サッカーが好きだ〜!」と大声で言ったのは、笑いました。
僕は「おまえは、大空翼か!」と心の中でツッコミましたよ。
でも、あれは、何かの番組で公約してた発言だったらしいです。



b0067891_152315.jpg
 という訳で、リーグ前半戦を4位(浦和も3位!)で終える事が出来ました。
昨季までの成績を考えれば、なかなか良い成績だと思います。
ただ、後半終了間際の失点で勝ち点を失う事が多かったので、その点は悔やまれます。
DF陣はリーグ最小失点と非常に安定しているので(2失点は、ガンバ&浦和戦のみ)、あとは、攻撃陣が決定機をしっかりモノにして、早めに2点以上のリードを奪って欲しいです。
小野監督には、中断期間中の北海道キャンプなどで、攻撃の再構築を期待したいです。
 さあ、リーグ再開戦は、首位の鹿島とアウェイ決戦です。
ホームで鹿島と戦った時は、ほぼ互角だったので、決して勝てない相手ではないと思います。
J1リーグを盛り上げる為にも勝つぞ〜!(最低でも引き分けるぞ〜!w)




『オークション』
 現在、e-vpointのオークションで森崎ツインズの特別ユニホームが出品されてます。
これは、広島サポ的には、反則級のアイテムですな。
それにしても、最低入札額、高っ!!

[PR]
by viola_rosso | 2005-07-26 01:52 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

toto 『第174回、シングル予想』 by viola

b0067891_22435259.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
今回は、概算金額の低さを気にせず、順当気味に予想してみました。
でも、引き分け5試合だから、実際はもう少し高額になるんじゃないかと思います。

・1等概算:120万0620円(7月22日時点)
・最高成績:4勝9敗 orz


b0067891_2244657.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
今回は、こっちも順当気味に予想。

・1等概算:5万0770円(7月22日時点)
・最高成績:3勝3敗 orz

ブログで全購入分を公開し始めてから、また当たらなくなってしまったので、今回は各1口のみ公開にしてみました。
そろそろ当たんねぇかなぁ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-22 22:52 | 2005 toto | Trackback(1)

浦和 『達也のA代表選出とエメのコメント。』 by rosso

b0067891_1302483.jpg





達也がとうとうA代表に選ばれた。
本当に本当にうれしい。
達也の親になったような気持ちだ。w
久々に代表ユニが欲しくなったし(背番号、名前入で)、試合が楽しみだ。
とにかくうれしい。
この日をどれだけ待ったことか。

絶対にいつかは選ばれると思ったけど
ジーコ監督が目を付けて頂けるとは。w

最近、調子を上げてきてるし、
アジアとの戦いなので出場機会さえあれば活躍できると思うので
しっかりジーコに好印象を与えて欲しい。
くれぐれも怪我だけには気をつけてね。

今のレッズに昔の達也のようなスーパーサブとしてきっちり
仕事をする選手が現れればうれしいのだけど。

長谷部も選ばれておかしくない選手だと思うけど
代表に縁がなさすぎ。本当に可哀相。
でも今野が選ばれたのはせめてもの救い。

あとエメのコメントがオフィシャルに。
___
レッズファミリーへ
今まで本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。
多くの感動を伴う数年を経験させていただいたことを、とても感謝しています。今後も浦和レッズは、僕の心の大切な部分に大きな位置を占め続けるであろうことは間違いありません。
人生においては、難しい決断を迫られ、勇気をもってそれに真っ向から向かわざるを得ない時があります。
レッズファミリーの皆様には、お礼以外の言葉は存在し得ず、いつの日か、恩返しをしなければいけない、と確信しています。
将来は、神の手に委ねます。
ありがとうございました。心を込めて。
エメルソン&家族
___

こうなったらさっさとカタールから欧州に移籍して、
セレソンに選ばれて活躍して欲しい!

でも本音は浦和レッズの一員として、もう一度エメのスーパーなプレイがみたい。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-22 02:59 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsサンフレッチェ広島 第17節』 by rosso

b0067891_1514086.jpg












2005年7月18日(月・祝)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
本日の試合結果
浦和レッズ2−0サンフレッチェ広島
得点者:21分闘莉王、55分田中
観衆数:35,658人

Viola Rossoダービーだったため試合前から興奮。

試合前、いつもより早くからアレックスのチャント。
ここでアレに声を掛けするのは本当に良いと思った。
自分の中で駒野とマッチアップするアレが勝負の分かれ目だと思っていたし、
前節よくなかったので。
その後URAWA REDSコール。
スタメン紹介の時も広島にブーイングせず、
マフラーを掲げてラーラーラ.ラララーラーラ・・・(上手く説明できない。w)
そんでWE ARE REDS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
に久々のウォーリアー
スタジアムにいい緊張が漂う。

スタメンは暢久が外れ、啓太のカード累積により
ウッチーと酒井がボランチ、堀之内がDFに入る。
今日の試合、暢久がスタメンから外れたことが大きかったと思う。

前半最初はサンフレに攻められる。
浩司や寿人が良く動き駒野がアレのサイドをえぐった時は
これからどうなることやらと思いましたが、
いい時間帯にアレのCKに闘莉王のヘッドでゴール。
最近のCKはファーサイドいる闘莉王がヘッドで折り返すってパターンが
多かったのでニアサイドからヘッドを決めたのには驚いた。
しかも前半無失点記録中のサンフレに前半に点を決めれたことは本当に大きい。

トップ下に入った長谷部には期待したけど前半はそんなに良くないと思った。
でも後半最初には立て直し広島のMFとDFの間が空いていたので
前に向いてボールを持てたしとても良い感じになった。(暢久が戻ってくるまでは。)

後半すぐに達也が決めてそこから浦和ペース。
達也はキレキレだった頃に戻って来た感じ。
永井が怪我!?でoutして暢久が入ってから
なんかシステムの問題か長谷部がまた消えることになってしまうことが多くなった。
2-0だったので暢久でなくエスクデロか赤星君を出して欲しかったけど。

あとはアレックスもよかった。守備意識が高くサイドチェンジなど
視野が広かったと思う。もちろん攻撃の面ではもっと頑張って欲しいけど
駒野に仕事をさせなかったのは大きい。

ウッチーは交代で入ってきたり突然不馴れなボジションをやらされた時の
神っぷりはすごい。w
もちろん完璧ではなかったと思うけど良く動いていたと思う。
よくやったって感じ。GJ!久々にキャプテンだし(色あり。)
あと酒井もよかったし平川の右ももちろんよかった。
平川には下がり過ぎないで前半からもう少し前にポジションを取ってほしかったけど。
サンフレの足が止まった時には活躍しまくり。

2-0になった後のCKは闘莉王上がらず
堀之内と坪井が参加。二人ともCKが終わった時に
他の選手が変わりにDFにいても一生懸命戻って行くのがうれしい。
闘莉王さんにはそれがないので。w

とにかく暑い中、レッズの選手はよく動いたと思う。
次の清水戦、どういうスタメンを組むのか。
暢久は積極的にゴールを狙うのはうれしかったけど
そんなに恐さはないと思った。
今日の暢久をギドがどう評価するのか。
あと酒井と堀之内も。
堀之内をどうにかスタメンで使ってほしい。

サンフレの小野監督的には前半は0-0で折り返して
後半に外人投入で勝負だったんだろーか。
ベットはよくなかったけどガウボンはもったいないなと思った。
大木さんダメだったし。
サンフレサポには残念な結果だと思う。
DFでボール回している時も浦和からすごいブーイングだったけど
本当はサンフレサポの方がブーイングだろうな。w
途中から動かないし。

今回も闘莉王さんは試合後サンフレサポに挨拶に行ってました。

あと最後のFKを止めた都築も神!!!!!!!!!!!!!!!!!
クソ蒸し暑い中、90分間、跳ねて声を出していた
ゴール裏の人達も神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文章が上手く書けない。w
疲れたけど幸せだった。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-19 03:20 | 2005 浦和 レッズ | Trackback(1)

国内 『2005 J2リーグ 第22節 神奈川ダービーマッチ』 by rosso


b0067891_1030260.jpg

2005 J2 第22節

横浜FC 0(0-0)0 湘南ベルマーレ
2005年7月16日(土) 19:00 Kick Off
得点者:なし



MITSUZAWA 15,000 プロジェクト。
いろいろ縁があって神奈川ダービーを観に行く。

横浜FCを観るのはたぶんはじめて。
湘南は偶然に何度か。
violaさんと福岡で見たり。w

スタジアムの入場者数は残念ながら5791人だったみたいだけど
もっと入っていたような雰囲気。
バックスタンドに座ったんだけど結構埋まっていました。

はじめる前にビッグフラッグの協力の説明や
コールや拍手など応援に協力して欲しいとの説明。
ダービーを盛り上げようと一生懸命で好印象。
みんな汗ダク。

ゴール裏のダービー用!?のコールや
ビッグフラッグが出たりとスタジアムの雰囲気はとても良かったと思う。
三ツ沢は専スタなのでピッチが近いのもいいね。

試合も思っていた以上に横浜FCはよかった。
一度も見たことがなかったので、もっとダメダメなのかと思った。w (失礼。)
前半は決定的なチャンスも何度かあったし、おしかった。
後半も3番の富永にボールを放り込んで、結構高さで勝っていたし
タメも作れていたと思う。
それを城さんが拾ってくれれば攻撃できるんだけど
足の怪我?なのかあんまし上手く動いてくれず。
それより22の大友が富永に合わせて動いてこぼれ球を拾えて攻撃できていた。
あとゴールキーパーが小さいのに上手かった。

広島、浦和と縁の深い梅田は運動量が多く動きまくっていた。
ボールに良く絡んでいたと思う。
永井先生にも見習って欲しい。w

試合はどちらも決定機をいかせずドロー。
横浜としては残念だったと思う。

おみやげに福島県産米100%の『サトウのごはん』をもらった。

[PR]
by viola_rosso | 2005-07-17 03:24 | その他 | Trackback(1)

浦和 『その赤いユニフォームの誇りと情熱を胸に、さぁ行こう浦和の男達』 by rosso

b0067891_0364241.jpg
2005年7月13日(水)19:04キックオフ・国立競技場
試合終了
柏レイソル3−0浦和レッズ
得点:52分矢野、64分・84分クレーベル
観衆数:23,684人







今さらながら。
平日ながらヴェルディ戦と同じく浦和ゴール裏は満員。
エメのカタールへの移籍が確定した後の大事な初戦。
コールリーダーのKさんもいつものBOYSのTシャツでなく
久々にオフィシャルの赤ユニ。
「その赤いユニフォームの誇りと情熱を胸に、さぁ行こう浦和の男達」
練習の時に長い長い横断幕とともにコール。

前半は都築の再三の好セーブにより0-0。
どちらのサポでもなければ攻守の切り替えが早く
おもしろい試合(前半)だったと思う。
後半はダメダメの暢久を下げて長谷部をトップ下に。
しかし今のレッズは長谷部さえ押さえれば他はまったく恐くはない。
達也が何度か果敢に攻めたがゴールは割れず。
交代で入った西谷も消える。岡野もダメ。

それより17位のはずの柏が冷静なゲーム運び。
セカンドボールをほとんど拾い、
簡単にクロスを上げて得点を重ねていく。
DFの問題もあるだろーけどサントスも問題。
というか早野さんの研究の結果か。

とにかくレッズとしては最低の試合だった。

試合途中から選手がピッチを去るまで
「ゴールで俺達を熱くさせろ」
のコール。選手に伝わったであろうか。

次のサンフレ戦も研究熱心な小野監督だから嫌だな。
サントスと駒野のマッチアップも危うい。
簡単に抜かれてクロスをガウボンに合わされると柏戦の二の舞い。

スタメンの再考などギドに期待するしかない。

試合後の挨拶、メイン席でトゥーリオが客に反応してた。
文句を言われたのか。その闘志を試合で見せてくれ。
テレビでは見えない現場の風景。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-16 01:13 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

toto 『第173回、シングル予想』 by viola

b0067891_21335886.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
1口目は、波乱の可能性がある試合を、全て波乱にしました。
2〜3口目は、波乱を減らして、引き分けを増やしてみました。

・1等概算:3214万9860円〜1億円(7月15日時点)
・最高成績:6勝7敗 orz


b0067891_21342388.jpgb0067891_21341347.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想その1GOAL3シングル予想その2です。
1口目は、自分の直感予想で、概算20万円前後に設定してみました。
2〜7口目は、自力で2〜4チームほどマークして、残りの2〜4チームをランダムにしました。

・1等概算:3万1290円〜17万7020円(7月15日時点)
・最高成績:2勝4敗 orz


『ネット販売スタート』
 8月27日からネット販売がスタートするみたいです。
今回は、イーバンク銀行のみ対応ですが、いずれ増えるでしょうね。


『天皇杯も対象に』
 今季から天皇杯もtotoの対象試合になるみたいです。
totoの中の人も、本当に焦ってるみたいですね。
[PR]
by viola_rosso | 2005-07-15 21:50 | 2005 toto | Trackback

広島 『J1 第16節 vs ジュビロ磐田』 by viola

b0067891_1562278.gif

『J1 第16節 vs ジュビロ磐田』
 ホームで磐田(J1)と対戦しました。



b0067891_1564519.gifb0067891_1383165.gif
2005年7月13日(水)午後7時キックオフ
J1リーグ 第16節
広島ビッグアーチ 6230人
広島 0-0 磐田
得点:なし



b0067891_1415985.jpgb0067891_1421737.jpg
 今回の試合は、6.5:3.5くらいで広島ペースでした。
リーグ再開後(アウェイは見てないので分かりません)、初めて良い試合内容だったと思います。
特に、前半30分くらいまでは、磐田にほとんど何もさせませんでした。



b0067891_1435330.jpgb0067891_1448100.jpg
 広島は、今季のリーグ戦では初めて3バックからスタートしましたが、なかなか良かったと思います。
3バックへのシステム変更によって、久々に先発出場した池田も安定してたし、左WBに入った服部も攻撃面で輝きを取り戻してました。
次節以降も、この3-5-2を継続した方が良いかもしれませんね。



b0067891_1482721.jpgb0067891_1491395.jpg
 個人個人についてですが、寿人は、プレイは素晴らしかったんですが、フィニッシュが全くダメでした。
彼が4〜5回あった決定機をひとつでもモノにしてれば、普通に勝ててたと思います。
他の選手では、カズも凄く良かったです。
ここ1〜2年で、A代表に入ってもやっていけるくらい伸びたと思います。
あと、下田神については、改めて広島のGKが、彼で良かったと実感しました。
 チームとしては、守備は非常に安定してるので、なんとか2得点以上できる様に改善して欲しいものです。
ちなみに、広ビの芝は、少しだけ改善されてました。



b0067891_2451076.jpgb0067891_2452766.jpg
 磐田には、チームとしての怖さは感じられませんでした。
ただ、一人一人の技術は高いので、チームとして相手を崩せなくても、個人の技術(村井のFKとか)で決定機をつくってしまいます。
今回も、広島のGKが下田神じゃなかったら、磐田に何点か取られてたと思います。
まあ、磐田もGKが川口じゃなかったら、広島に何点か取れてたでしょうけどね。
個人的には、名波が見れなかったのが、本当に残念でした。



b0067891_1504159.jpgb0067891_1511100.jpg
 さあ、次節は赤紫ダービーです。
浦和は、エースのエメを放出、鈴木啓太が出場停止。
広島は、レギュラーのジニーニョ&茂原が出場停止。
どちらも、万全の状態ではありませんが、好試合を期待したいですね。
久々に浦和に勝つぞ〜!




『記念タオルマフラー』
 7月末のフィオレンティーナ戦に向けて記念タオルマフラーを販売するみたいです。
予約とかは面倒くさいから、試合会場かVポイントに置いてあったら買おうかな。

[PR]
by viola_rosso | 2005-07-15 01:37 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback