<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンフレッチェ広島 『ナビスコカップ 第4節 vs 東京ヴェルディ』 by viola

b0067891_04448.gif
『ナビスコカップ 第4節 vs 東京ヴェルディ』
アウェイで東京V(J1)と対戦しました。



b0067891_0442887.gifb0067891_0443830.gif
2005年5月28日(土) 午後7時キックオフ
ナビスコカップ 第4節
国立競技場 8906人
東京V 2-2 広島
平本(東京V、19分)、ガウボン(広島、78分)、ガウボン(広島、86分)、ワシントン(東京V、89分)



今回も、試合終了間際に同点弾を許し、引き分けてしまいました。
今季、終了間際の失点で勝ち点2を失ったのは、これで3回目(名古屋戦&セレッソ戦&東京V戦)です。
逆に、終了間際の得点で勝ち点2を得たのは、先日の大宮戦の1回だけです。
広島は、まだまだ勝負弱いという事なんでしょうね。

でも、今回は、アウェイだし、守備の要のジニーニョを出場停止で欠いてたし、ルーキーの桑田君を初先発させたり、主力の駒野&ベットらを温存したり、3バックを試したりと、色々なテストが出来たので、そんなに悪くない結果と言えるのではないでしょうか。
それに、最後のワシントンのゴールは反則級の素晴らしいゴールだったので、ある程度は仕方ないと思います。

今回の引き分けで、ナビスコの決勝T進出は、ほぼ完全に無くなりました。
今後も、ナビスコの残り試合で新戦力&新戦術などを試して、リーグ後半戦に向けてチーム力の底上げをして欲しいです。
個人的には、木村&高萩あたりを試して欲しいですね。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-30 01:07 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 「前田俊介は、誤解されている 05/05/27」by rosso

b0067891_3395445.jpg












蹴球@ぐるぐるさんのネタですが巧い!かなりクオリティが高い。
元ネタを知らなければ普通に使用されているポスターに感じます。
どうにかカープに話しをつけてオフィシャルで採用されたらおもしろいのにな。
因みに元ネタはこちら
b0067891_3405061.jpg










元ネタを見ても蹴球@ぐるぐるさんの写真を選ぶセンスとか素晴らしいと思う。
サポティスタに晒されていたのでJリーグのライトなファンに
前田俊介が知られるきっかけになったのもよかったですね。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-27 03:54 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

toto 『第165回、シングル予想』 by viola

b0067891_3244416.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
今回のtotoは、これまでの予想の考え方を少し変えて、1等の概算金額が7000万円以上になるように予想してみました。
1等を7000万円以上に設定した理由は、今年の1等は7000万円以上が多いからという単純な理由です。
まあ、簡単に言うと、1等の概算金額を元にした、僕の勘ピュータ予想ですね。

・1等概算:7613万6530円(26日時点)
・予想成績:7勝6敗 orz


b0067891_325717.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
GOAL3も、1等の概算金額が約11万円になるように予想してみました。
こちらも、過去2回の1等が約11万円だったからってだけの理由です。

・1等概算:10万6050円(26日時点)
・予想成績:3勝3敗 orz


『お得情報』
rossoさんへ
マルチ購入で当選すると、こんな感じで重複当選するよ。
つまり、マルチ購入は無駄も多いけど、当たった場合はデカイって事です。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-27 03:20 | 2005 toto | Trackback

海外 『チャンピオンズリーグ決勝 ACミランvsリヴァプール』 by rosso


画像はすべて拾いもの


b0067891_6501114.jpg


いやーありえない試合展開。
98-99年の決勝のマンUvsバイエルンのような漫画みたいな試合でしたね。

前半はACミランのきれいな攻撃で3-0
ここで寝たリヴァプールファンやCLファンは最悪でしたなー。

後半は前半とは違うチームになったリヴァプール。
何度も歌われたYou'll never walk alone !!!
気付けば押せ押せで3-3
でシセ投入でシセが神になるかと思ったけどぜんぜんダメー。

どこに神がいたかたというとハンブルしまくっていたGKに!

b0067891_785012.jpg


延長戦後半でナイスセーブ!で
PK戦までもつれ込む。
いざはじまると山岸を超えるトリッキーな動き。(w
回をかせねるごとにさらにトリッキーな動き。
4人目にはとうとうクネクネし始めました。(www
緊張するはずのPK戦なのに!なんだこの変な感じは。
はじめての体験です。(w

本当ならば内容で語り継がれるはずが試合が
新しいキーパーの守り方のネタとしても語り継がれる試合になりました。(w

↓早速upされた職人さんのgifです。
かなりのGJです!!!!!
(動かない場合は画像をクリック)
b0067891_22511246.gif


リヴァプールサポのみなさんおめでとうございます。
ではみなさん寝ないで仕事がんばりましょう。

b0067891_22532423.jpg


[PR]
by viola_rosso | 2005-05-26 07:18 | その他 | Trackback(3)

ナビスコカップ 浦和レッズvsアルビレックス新潟戦 by rosso

05.05.21 ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節VSアルビレックス新潟戦  
2005年5月21日(土)14:05キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2−1アルビレックス新潟
得点:6分エメルソン(浦和)
60分鈴木(浦和)
74分(PK)エジミウソン(新潟)

b0067891_062826.jpg













今さら更新。
Sさんのお子さんが小さいため
CS2戦目以来のバックスタンドでの観戦。
見やすい。(笑)
ナビスコのためかお客少なし。
それでも3万はいってたけど。
なんだかなーって感じ。
入場の時にもらったナビスコのクッキー食べる。ウマー。

b0067891_0131051.jpg













試合は浦和ペースで余裕でボール回し。
新潟は鈴木慎を注目してたけどさっぱり消えていた。
後半には交代で本当に消えていました。(笑)
新潟はエジミウソンが出てから唯一リズムを掴んだ感じが
あったけど時すでにおそし。

今日の注目はケイタの押さえたシュート!
宇宙開発とさんざんバカにされていましたが
この前のマリノス戦といいこの試合といい押さえが効いた素晴らしいシュート!
そんでケイタのチャント!!!はじめて聞いたかも。


ちょっとオフィシャルを覗いて見ると

■「浦和レッズ応援定期預金」に2月1日から4月28日までに
517億2300万円の預金が集まりました。

えー517億2300万円!!!
す・すごい!!!

その中から0.005%が浦和レッズの強化費として贈呈されたようです。
でも0.005%って260万。。。
260万ももらえれば本当はすごいことなんだけど
517億2300万円って先に聞いているからちょっと不思議な感じ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-26 00:23 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

サンフレッチェ広島 『ナビスコカップ 第3節 vs 川崎フロンターレ』 by viola

b0067891_1312028.gif
『ナビスコカップ 第3節 vs 川崎フロンターレ』
ホームで川崎(J1)と対戦しました。



b0067891_1314658.gifb0067891_1315831.gif
2005年5月21日(土) 午後3時キックオフ
ナビスコカップ 第3節
広島スタジアム 4496人
広島 1-4 川崎
中村(川崎、18分)、ガウボン(広島、53分)、ジュニーニョ(川崎、54分)、黒津(川崎、70分)、谷口(川崎、77分)



b0067891_134132.jpgb0067891_1395197.jpg
 今回は、久し振りの1人観戦だったのですが、出発準備に余裕を持ち過ぎて、少し遅刻してしまいました。
でも、逆に1人なので、前半5分頃に会場入りしたにもかかわらず、バクスタ中央の前から2番目の空き座席を確保できました。
1人観戦は少し孤独だけど、座席の確保が楽なのが良いですね。



b0067891_1371237.jpgb0067891_1403798.jpg
 試合は、全体的に川崎ペースでした。
広島は、攻守共に全く機能せず、見事な完敗でした。
今季のホームゲームの中では、初めて内容でも結果でも圧倒された試合でした。
あとは、なんとか同点に追い付いた1分後に、川崎の勝ち越しゴールを許してしまったのも痛かったです。
先日のホーム川崎戦で広島がやった事を、そっくりそのままお返しされてしまうという皮肉な勝ち越しゴールでした。



b0067891_1414271.jpgb0067891_1421785.jpg
 この試合の収穫は、駒野&茂原の右サイド・セットが揃って不在だと、攻守共にチーム力が半減すると分かった事でしょうか。
実際、4失点の内の2失点は、右サイドを崩されてのものでした。
まあ、ルーキーの森脇君に、駒野並の活躍を求めるのはあまりに酷ですし、相手は鬼グストなので、ある程度は仕方なかったと思います。
森脇君は、気落ちせず、頑張って欲しいです。



b0067891_143291.jpgb0067891_2515363.jpg
 これで、ナビスコは3連敗となり、決勝T進出は絶望的になりました。
今後のナビスコは、今まで出場機会に恵まれなかった選手を出来るだけ試して、リーグ後半戦の為に選手層を厚くして欲しいです。
贅沢を言えば、主力を1〜3人くらいずつ休ませて、主力不在の場合、どの程度の影響が出るのかテストしておいて欲しいです。



b0067891_1433260.jpgb0067891_2493132.jpg
 試合終了後、ゆっくり帰り支度をしていると、マスコット・キャラのサンチェ&フレッチェが近付いてきました。
それで、私がカメラを構えたら、サンチェが決めポーズをサービスしてくれました。
サンチェの中の人、ありがとう!




b0067891_415149.jpg
『小野式CK』
 先日のマリノス戦のCKの時(マリノス戦レポの4枚目の写真)、広島の選手達が変わった位置取りをしてて、また新たなトリックプレーを始めたな〜なんて思っていたのですが、それをジェレミー氏が取り上げてました。
どうやら、大宮戦でもやってたみたいです。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-23 01:48 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ BURAYA!!! トルコリーグのゴール裏。 by rosso

b0067891_3493683.jpg













サッカー板で拾ったものなのですが
トルコリーグのゴール裏と選手の入場の様子です。
BURAYAと呼ばれるものでトルコ独特の鼓舞のようです。
選手のウォーミングアップの時に行われるみたい。

3人目に登場するのがアルパイ!!!
かなり熱いことになっています。(笑)

この応援の仕方、採用したらかなり燃えるだろーな。

ナビスコ、新潟戦は余裕勝ちでした!
カメラ忘れて携帯カメラで撮影したので
近々、アップしたいです。
ではでは。

*補足*
浦議の応援板にはじめてスレをたてたのだけど
メインにまで広がっていた。うれしい。
どうにかスタジアムまで広がったらうれしいな。

BURAYA!!! アルパイ!BURAYA!!! アルパイ!
オーーーーオイッオイッオイッ!!!
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-22 03:48 | 2005 浦和 レッズ | Trackback(1)

国内サッカー 『前園真聖 引退.....。』 by rosso


b0067891_2082619.jpg


とうとう前園さんが引退してしまいましたね。
31歳ってやっぱり若い。
本当にお疲れさまでした。

アトランタ以降のイメージでは
若い選手がスターシステムに踊らされないように
サポが危惧するようになった功績?は大きい。
(言葉が悪くてごめんなさい。)

J2で頑張っている城や小倉、
磐田に戻った川口、
ヴィオラの中田英

アトランタ世代に幸あれ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-20 20:28 | その他 | Trackback(3)

toto 『第164回、シングル予想』 by viola

b0067891_3495197.jpg
『toto』
 今回のtotoシングル予想です。
今回の最大の勝負ポイントは、浦和の引き分け、鹿島の波乱です。
浦和の引き分けは、まだ完全復調してないし、今季は得点が少ないので。
あと、新潟は、前節でリーグ首位の鹿島を苦しめたので。
鹿島の波乱は、前回のリーグ戦でも負けてるし、相性を重視しました。
ていうか、この浦和&鹿島あたりの鉄板カードで、無理矢理にでも勝負しないと、高額配当の買い目にならないんですよ。

・1等概算:2266万5870円(20日時点)
・予想成績:5勝8敗 orz


b0067891_3501152.jpg
『totoGOAL3』
 今回のGOAL3シングル予想です。
今回の最大の勝負ポイントは、浦和&千葉の0得点です。
浦和&千葉は、大量得点の可能性が高いチームですが、まあ、サッカーは、試合開始時は0-0なので、普通に考えて、3得点で終わるより、0得点で終わる可能性の方が高いのではないかと。
と言う訳で、得点力のないチームが3得点の波乱より、得点力のあるチームが0得点の波乱の方が、普通に起こり易いし、リスクも少ないかな〜と思いました。
よく考えたら、totoとGOAL3のシングル予想をシンクロさせる必要なんてないよなぁ。
次回から、toto予想に縛られず、GOAL3も自由に予想しよっと。

・1等概算:19万6590円(20日時点)
・予想成績:1勝5敗 orz


『完全ランダム』
 いつの間にか完全ランダム(0試合予想)での購入が可能になってますね。
これで、Jリーグの事が分からない一般の方も、少しは買い易くなったのではないでしょうか。
こういった改善は、どんどん進めて欲しいです。
次の改善は、コンビニでの一般販売、ネットでの会員販売、新toto発売(toto5?toto7?)といったあたりかな。
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-18 04:17 | 2005 toto | Trackback

浦和レッズvs横浜F・マリノス戦  by rosso

■05.05.15 [ Jリーグ第12節vs横浜F・マリノス戦 ]  
2005年5月15日(日)14:03キックオフ・日産スタジアム
横浜F・マリノス0−1浦和レッズ
得点:76分永井(浦和)
b0067891_22244891.jpg

10時頃、到着で11時30分に開門。
2階に無事席を確保。
少し雨が降ってきたり。
b0067891_2226247.jpg

選手紹介では山瀬が一番のブーイング。
自分は無視だなって思い写真を撮影しようとかまえて
いたけど、いざ写真が出ると反射的にブーイング。
上手く撮れませんでした。(笑)

試合中もなんとなくやっぱり山瀬のプレーを見てしまう。
2階だったのでよく見えた。
ポジショニングや前へ出るドリブルなどやっぱりすごいと思った。

レッズの方は前半は最初だけよかったけどあとはあんまり良くなし。

b0067891_22285443.jpg

ハーフタイムに永井が練習している所に
BOYSがAllez NAGAI Allez!とチャントを始める。
かなり気合いの入ったチャント。

後半、達也outで永井がin
雨も強くなりカミナリも見えはじめた時に
ケイタの押さえたシュートのこぼれ球に永井のヘッド!!!
神!!!

ほとんどいい形ができなかったので決まった時は本当にうれしかった。


b0067891_2233213.jpg

試合は最後まで横浜に押されまくり。
シュート決めた後は永井消えてるし。(笑)
久保も消えてたけど。

ウッチーとアルパイと都築は本当に辛抱強く守ってくれました。
この試合、永井がMOMだったようだけど
隠れたMOMはウッチー、都築だね。

残り時間、数分の時にウォーリア!
で勝ち点3ゲット!

久々のWe are REDS!!!
叫びまくり!

あと堀之内のオーバーへッドはすごかったよ。
シュートセンスがあるかも。

山瀬はやっぱりいいプレーヤーだね。
レッズ戦以外でがんばってくださいな。
b0067891_21504846.jpg

画像は拾いもの
[PR]
by viola_rosso | 2005-05-15 22:36 | 2005 浦和 レッズ | Trackback