<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

toto 『第161回、シングル予想』 by viola

b0067891_23434415.jpg
『第161回、シングル予想』
 今回のシングル予想は、やや勝負の「引き分け4+波乱3」にしてみました。
まだ第160回も終わってませんが、日曜の結果に影響を受けない為と、火曜が締め切りなので買い忘れてしまわない為に、今回もさっさと購入しました。
 今回の主な勝負ポイントは、マリノスの引き分け、セレッソ&柏の波乱です。
マリノスは、調子を落としてるし、清水は堅守なので。
セレッソは、好調&ホームだし、ヴェルディは守備が脆いので。
柏は、なぜかホームより、アウェイで強い不思議なチームなので。



予想内容:ホーム3勝4分6敗
     順当6、引き分け4、波乱3
1等概算:680万5470円

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 横浜Mー清水 [-0-] ▲ 勝負ポイント
02 磐田ーG大阪 [-0-] ▲ アウェイのガンバは信用できないので。
03 新潟ー川崎  [--2] ○ 新潟は状態が悪い。川崎は強い。
04 C大阪ー東京V [1--] ○ 勝負ポイント
05 大宮ー柏   [--2] ★ 勝負ポイント 
06 千葉ー広島  [-0-] ▲ 千葉は強いし、アウェイなので。
07 F東京ー鹿島 [--2] ○ 鹿島は堅実。
08 神戸ー浦和  [--2] ○ 浦和は前節の勝利で厄払い出来た。
09 名古屋ー大分 [1--] ○ 名古屋は信用できないが、ホームなので。
10 水戸ー鳥栖  [--2] ★ 鳥栖は悪くない。八田、頑張れ!
11 札幌ー横浜C [-0-] ▲ どちらも勝ちきれない。
12 福岡ー甲府  [1--] ○ 福岡は好調。引き分けが恐い。
13 仙台ー山形  [--2] ★ 山形の地力勝ち。仙台も復調の気配あり?


『結果』
試合結果:ホーム4勝4分5敗
     順当5、引き分け4、波乱4
01 横浜Mー清水 [-0-] ▲ 的中
02 磐田ーG大阪 [1--] ○ 
03 新潟ー川崎  [1--] ★ 
04 C大阪ー東京V [-0-] ▲ 
05 大宮ー柏   [1--] ○  
06 千葉ー広島  [-0-] ▲ 的中
07 F東京ー鹿島 [--2] ○ 的中
08 神戸ー浦和  [--2] ○ 的中
09 名古屋ー大分 [-0-] ▲ 
10 水戸ー鳥栖  [--2] ★ 的中
11 札幌ー横浜C [1--] ○ 
12 福岡ー甲府  [--2] ★ 
13 仙台ー山形  [--2] ★ 的中

予想成績:6勝7敗
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-29 23:48 | 2005 toto | Trackback

サンフレッチェ広島 『J1リーグ 第8節 vs セレッソ大阪』 by viola

b0067891_4233214.gif
『J1リーグ 第8節 vs セレッソ大阪』
アウェイでC大阪(J1)と対戦しました。



b0067891_4235922.gifb0067891_0113253.gif
2005年4月28日(木) 午後7時キックオフ
J1リーグ 第8節
長居スタジアム 6113人
C大阪 1-1 広島
得点:ガウボン(広島、44分)、ゼ・カルロス(C大阪、89分)



試合は、前半は広島ペース、後半はセレッソ・ペースという感じだったらしいです。
試合展開は、前半終了間際に1点を先制するも、後半終了間際に失点してしまい、勝ち点3を逃したという感じらしいです。
つまり、第3節のアウェイ名古屋戦と同じ失敗を繰り返してしまったという事です。

こういう試合で、しっかり勝ち点3を取り切れるチームにならないと、今後の優勝争いは難しくなるでしょうね。
そういう点では、鹿島を見習わないといけないですね。
あのチームは、たとえ試合内容が悪くても、結果的には勝ち点3を奪い取ってしまいますから。

とはいえ、今季のアウェイでは、まだ無敗(1勝3分0敗)な訳だし、あまり悲観する必要はないと思います。
前向きに考えれば、後半は、セレッソに押しまくられて、シュートがポスト&バーに激突ってのが何度かあったみたいだし、逆転負けしなかっただけでも良かったです。

ちなみに、以前、年間勝ち点の単純計算をした事があるのですが、「ホームで全て勝利+アウェイで全て引き分け=勝ち点2ペース」の場合、過去3年間の年間順位で1〜2位でした。
今季で言えば、勝ち点68(ホーム51+アウェイ17)です。
つまり、現実的には、ホームでほとんど勝って、アウェイでほとんど引き分け以上なら、必ず優勝争いに参加できるという事です。
という訳で、アウェイ・セレッソ戦の引き分けはあまり気にせず、日曜のホーム新潟戦をしっかり勝って欲しいです。


『2004年度決算』
26日、株主総会が開かれ、5期連続の黒字である事が分かりました。

黒字額こそ減ってしまったけれど、5期連続の黒字というのは、本当に素晴らしいです。
このまま黒字経営を続けて欲しいものです。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-29 04:38 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和vs磐田 by 岡田主審

b0067891_1445050.jpg

05年4月28日(木)19:00・静岡スタジアムエコパ
ジュビロ磐田2−2(前半1−1)浦和レッズ
観衆数:30,865人
得点者:
19分前田(磐田)
44分永井(浦和)
85分中山(磐田)
86分エメルソン(浦和)

レッズと相性の悪い岡田さんが主審。
どうも不可解な判定でPKだったみたい。
仕事で生観戦もテレビでもさっぱり観てないので
あれですが永井のゴールとエメルソンのすぐの同点は評価すべき
だと思う。永井が早く去年のセカンドのように調子が戻ればいいな。
とりあえずこれで名古屋戦はちょっと楽しみ。
早くホーム初勝利がみたい。
ゴールで俺達を熱くさせろ!

画像は拾いもの
補足 
デイリースポーツより
後半38分。MF内舘が磐田FWカレンを引っ掛けたとしてPKを与える。「触っていない。審判はしっかりやってほしい」と内舘は主張。抗議して警告を受けた都築も「今まで見た中で一番ひどいPK。抗議したら審判に“黙れ”と言われた」と憤然とした。
因みにカレンのコメント
「ボールにつまずいただけ」
君はいいやつだ。。。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-29 01:55 | 2005 浦和 レッズ | Trackback(1)

浦和レッズ ミランvsインテルで力の旗が!?

b0067891_2343363.jpg


チャンピオンズリーグの準決勝の試合で何故か浦和の「力」が世界デビュー。(笑)
コラかと思ったけど、どうやら去年のヴォーダフォンカップで力の社長が現地の人に
プレゼントしたものらしい。
何枚か配った内の1枚がチャンピオンズリーグでかかげられたってすごいよね。(笑)
すべてネット情報なので正確かどうかわかんないけど。

b0067891_23483335.jpg

力をviolaさんに説明すると浦和で一番有名なやきとり屋さんです。
犬飼社長も来るようなレッズサポに愛されている居酒屋さん。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-27 23:49 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

toto予想。  by rosso

b0067891_2338259.jpg

[PR]
by viola_rosso | 2005-04-27 23:38 | 2005 toto | Trackback

toto 『第160回、シングル予想』 by viola

b0067891_20314059.jpg
『第160回、シングル予想』
 今回のシングル予想も、控え目に「引き分け4+波乱2」としてみました。
今回の最大の勝負ポイントは、鹿島の引き分けです。
鹿島は好調だし、強いと思いますが、セレッソとの相性はあまり良くないし、今季のセレッソは大物食いが多いので、ここが今回の有り得ない枠ではないかと。
ちなみに、木曜の試合後に予想&購入すると、その結果につられ過ぎてしまうので、今回はさっさと買ってみました。


予想内容:ホーム5勝4分4敗
     順当7、引き分け4、波乱2
1等概算:432万2530円

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 清 水ー大 宮 [--2] ○ 順当
02 浦 和ー名古屋 [1--] ★ 浦和は地力がある。名古屋は成績ほど強くない。
03 G大阪ー神 戸 [1--] ○ 順当
04 大 分ーF東京 [--2] ○ 順当
05 鹿 島ーC大阪 [-0-] ▲ 勝負ポイント
06 川 崎ー千 葉 [1--] ★ ほぼ互角なので、ホーム重視。
07  柏 ー磐 田 [-0-] ▲ 磐田は弱いが、柏も勝ち切る力はない。
08 広 島ー新 潟 [1--] ○ 順当
09 東京Vー横浜M [--2] ○ 順当
10 山 形ー水 戸 [1--] ○ 順当
11 草 津ー鳥 栖 [--2] ○ 順当
12 横浜Cー甲 府 [-0-] ▲ どちらも決定力不足なので。
13 福 岡ー京 都 [-0-] ▲ 福岡は大一番で勝ちきれない。


『結果』
試合結果:ホーム6勝2分5敗
     順当4、引き分け2、波乱7
01 清 水ー大 宮 [1--] ★ 
02 浦 和ー名古屋 [1--] ★ 的中
03 G大阪ー神 戸 [1--] ○ 的中
04 大 分ーF東京 [1--] ★ 
05 鹿 島ーC大阪 [--2] ★ 
06 川 崎ー千 葉 [1--] ★ 的中
07  柏 ー磐 田 [--2] ○ 
08 広 島ー新 潟 [1--] ○ 的中
09 東京Vー横浜M [-0-] ▲ 
10 山 形ー水 戸 [--2] ★ 
11 草 津ー鳥 栖 [--2] ○ 的中
12 横浜Cー甲 府 [--2] ★ 
13 福 岡ー京 都 [-0-] ▲ 的中

予想成績:6勝7敗

今回の言い訳。
今回の有り得ない枠は、鹿島じゃないかと考えた所までは良かったのに、引き分けまでしか勝負出来ないチキンハート。
あとは、波乱多過ぎ&引き分け少なすぎで、想定の範囲外だった。
まだまだ修行が足りません・・・。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-26 20:38 | 2005 toto | Trackback

サンフレッチェ広島 『J1リーグ 第7節 vs 川崎フロンターレ』 by viola

b0067891_050207.gif
『J1リーグ 第7節 vs 川崎フロンターレ』
ホームで川崎(J1)と対戦しました。



b0067891_013263.gifb0067891_0503879.gif
2005年4月23日(土) 午後3時キックオフ
J1リーグ 第7節
広島ビッグアーチ 8574人
広島 2-1 川崎
得点:ガウボン(広島、11分)、黒津(川崎、59分)、茂木(広島、60分)



b0067891_052855.jpgb0067891_0522239.jpg
 試合は、3:7くらいで川崎ペースでした。
広島ペースだったのは前半の20分頃までで、残りは全体的に川崎ペースでした。
内容的には、今季のホームゲームで一番悪かったと思います。
客観的に見れば、引き分けが妥当だったのではないでしょうか。
でも、悪いながらも勝ち点3を奪えたという事は、しっかり評価したいです。



b0067891_0531783.jpgb0067891_0533341.jpg
 今回、一番気になったのは、小野さんの弱気な采配でした。
前半の20分頃から、全くボールキープが出来なくなって、防戦一方になっていたにもかかわらず、何の手も打たず、遂には追い付かれてしまいました。
幸運にも、失点後すぐに勝ち越し点を奪えたので、大事には至らなかったのですが、また采配の不味さで勝ち点を失う所でした。
個人的には、後半の頭から盛田を投入するなどして、ボールキープを改善してれば、攻撃だけでなく、守備でも楽になったのではないかと思います。
今後は、選手交代のカードを切る事を怖れず、もっと大胆に采配して欲しいです。



b0067891_054343.jpgb0067891_0541832.jpg
 逆に、良い意味で目立っていたのは、ガウボンでした。
まるで別人のような豹変ぶりで、ポストプレイは安定し、ヘディングも勝てるようになり、ドリブルでも相手に脅威を与えてました。
このレベルのプレーをコンスタントに見せてくれるのなら、何の不満もありません。
いや、シュートの意識は、もっと持って欲しいな。(笑)
まあ、もしかしたら、ガウボンが良かったというより、川崎のCBが悪かっただけかもしれませんが。



b0067891_055578.jpgb0067891_0554676.jpg
 今回は、快晴の土曜日(花見シーズンも終わった)で、チームも好調だったのに、たったの8000人しか動員できませんでした。
どうやら、確実に観客動員力が落ちているみたいです。
やっぱり、チケット値上げ&駐車場問題が痛すぎたんだろうか・・・。
 でも、駐車場問題については、かなり改善されたと思います。
試合後のこころ駐車場へのシャトルバスですが、見事に機能するようになってました。
また、こころ駐車場も、奥の空き地ではなく、手前の空き地を優先して使うようになったおかげで(神戸戦からなのかな?)、格段に利用し易くなってました。
更に、駐車場の出口を2カ所ほど確保してあったので、駐車場の脱出もスムーズに出来るようになってました。
個人的には、このレベルの運営が出来るなら、今後はこころ駐車場でも苦にならないな〜と思いました。
あとは、チケット問題も、なんとか改善して欲しいですね。



 今回の主観たっぷり採点です。
先発出場
GK 下田    7.5 完璧な状況判断。楢崎&川口にも決して劣らない。
DF 服部    5.5 守備は問題ないが、攻撃が不満。
DF 小村    6.5 ジニとのコンビは安心できる。
DF ジニーニョ 6.5 今日も危なげなし。
DF 駒野    6.5 守備は計算でき、攻撃参加でも光る。
MF 森崎和   7.0 守備で効果的な動き、攻撃でもアクセント。
MF 茂原    6.5 運動量を活かし、守備で大貢献。
MF ベット   5.5 状況判断が悪い。何かキッカケが欲しい。
MF 大木    5.0 いつもの彼に戻ってしまった。
FW ガウボン  7.5 別人のようなプレーで、相手に脅威を与えた。
FW 茂木    6.0 決勝ゴールが見事だったので、評価点+0.5。
途中出場
FW 前田    5.5 コンディションが悪いのか、精彩を欠いた。
DF 池田    6.0 自分の役割をこなした。

 やっぱり、ホームで勝ってくれると気分良く帰れます。
次のアウェイ・セレッソ戦も勝って、4連勝でホームに帰って来て欲しいものです。
それにしても、暫定とはいえ3位ってのは、素直にうれしいな。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-24 01:01 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズVSセレッソ大阪戦 駒場2005/04/23

b0067891_036348.jpg



■05.04.23 [ Jリーグ第7節vsセレッソ大阪戦 ]  
2005年4月23日(土)15:05キックオフ・駒場スタジアム
試合結果
浦和1−2C大阪
得点:7分、20分西澤(C大阪)、62分横山(浦和)

風邪引きまして体調悪しの中、駒場へ。
夢の中にいるようでした。(泣)

久々の闘利王復帰。でDFが安定する前に失点。そんで追加点。
2点目なんて練習風景のようにお気軽に入れられましたよ。
中盤飛ばしての闘利王のロングパスはぜんぜんダメだし。
なんかボールが回せないまま前半終了。
最終ラインではパス出すとこなくて回してたけど。orz
後半途中でカニ投入で1点返して。ここの辺くらいしかよくなかったね。
最後までなんかクダクダのまま終わっちゃったよ。。。
後半45分頃に長谷部倒れたままになるし。
痛いのはよくわかるんだけど審判取ってくれないんだから
そこは時間もないし切り替えて頑張ってよ。
なんか本当に中途半端な試合でがっくり。

画像は試合後、西側に挨拶に来た時に
誰かが文句を言ったのか闘利王だけ
ちょっと残ったシーン。

デジカメ忘れて携帯の写真。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-24 00:35 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

toto 予想 by rosso

b0067891_0582454.jpg
■■■■■■■■■■■■■
■ 結果 6勝7敗。。。orz ■
■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-23 00:59 | 2005 toto | Trackback

浦和レッズ ジュビロ磐田の藤田が移籍!? by rosso

b0067891_1462669.jpg
ジュビロ磐田の藤田に浦和がオファーを出しているとのこと。
もしこの移籍が実現すればレッズとしてはかなりの補強になるね。
ちょっと楽しみ。
これでやっと山瀬の穴が埋めれるよ。
シュートは狙えるしゲームコントロールはできるしで今のレッズとしては最高のプレーヤーですね。

もちろん決まればですが。。。(笑)
移籍した暁には浦和の王子として活躍して欲しいです。

そうそう駒場、セレッソ戦のチケットゲットできました。
今年はまだ皆勤で続いています。よかったよかった。
[PR]
by viola_rosso | 2005-04-22 01:51 | 2005 浦和 レッズ | Trackback