<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

代表 『日本VSバーレーン』 by rosso

b0067891_0135295.jpg

テレ朝のテロップ快勝!って一体何を観ていたのでしょうか?(笑)
鱸師匠はしっかり自分のお仕事をされたのに寿司ボンバーもっと頑張れよ。
いや魚フライ。寿司ボンバーって名前すごく好きなんだからどうにか活躍してください。orz
本当にジーコの悪運はすごいね。この運の強さがワールドカップ本選まで続いてくれればな。
今日はレッズサポとしてはサントスがひさびさに役に立っていたのはうれしかったな。


b0067891_0185672.jpg

それより北朝鮮戦は荒れたようだね。なんか恐い。(笑)
これでこの後の北朝鮮戦ホームの試合でPKの判定が緩くなったら嫌だな。
ちょっと北朝鮮戦は弾丸ツアーが安ければ参加したいけどリアルに恐い。(笑)

画像は拾いもの
b0067891_1335934.jpg

[PR]
by viola_rosso | 2005-03-31 00:22 | その他 | Trackback

toto 『第156回、シングル予想』 by viola

b0067891_21522763.gif
『第156回、シングル予想』
今回は、悩んでても当たらないので、さっさと買ってしまいました。
予想内容としては、引き分けを4試合に減らしてみました。
今回の勝負ポイントは、静岡ダービーの引き分けと、セレッソ&神戸&水戸の波乱ですね。
その理由としては、静岡ダービーはいつも荒れるから、大宮の快進撃はそろそろ終わりそうだから、東京はアウェイで弱いから、札幌は不調の仙台に完敗したばかりだから。
でも、静岡ダービーに関しては、どちらの監督も未知数だから、波乱もありえるかもなぁ。



予想内容:ホーム5勝4分4敗
     順当6、引き分け4、波乱3

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 横浜M ─ 新 潟 [1--]  ○ 順当
02  柏 ─ 鹿 島 [--2]  ○ 柏は好調っぽいが、鹿島の地力勝ち
03 磐 田 ─ 清 水 [-0-]  ▲ 静岡ダービーは荒れるので
04 名古屋─ 広 島 [-0-]  ▲ 広島の勝ちを期待しつつ、あえて引き分け
05 大 宮 ─ C大阪 [--2]  ★ 大宮は桜井の離脱が痛い、セレッソは攻撃力あり
06 神 戸 ─ F東京 [1--]  ★ 東京はアウェイで弱い
07 大 分 ─ 浦 和 [--2]  ○ 順当
08 東京V ─ 千 葉 [1--]  ○ 引き分けが恐いが、順当で
09 G大阪 ─ 川 崎 [1--]  ○ ガンバはホームで強い、川崎は引き分けストップ
10 仙 台 ─ 横浜C [-0-]  ▲ 仙台は信用できないが、横浜も信用できない
11 草 津 ─ 徳 島 [--2]  ○ 草津は1勝するまで買えない
12 湘 南 ─ 甲 府 [-0-]  ▲ 上位進出を目指す両チームだが、ここは痛み分け
13 水 戸 ─ 札 幌 [1--]  ★ 札幌は怪しいので、ホームの水戸を信じてみる


『結果』
試合結果:ホーム7勝3分3敗
     順当6、引き分け3、波乱4

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 横浜M ─ 新 潟 [1--]  ○ 的中
02  柏 ─ 鹿 島 [--2]  ○ 的中
03 磐 田 ─ 清 水 [-0-]  ▲ 的中
04 名古屋─ 広 島 [-0-]  ▲ 的中
05 大 宮 ─ C大阪 [1--]  ○ 
06 神 戸 ─ F東京 [--2]  ○ 
07 大 分 ─ 浦 和 [1--]  ★ 
08 東京V ─ 千 葉 [-0-]  ▲ 
09 G大阪 ─ 川 崎 [1--]  ○ 的中
10 仙 台 ─ 横浜C [--2]  ★ 
11 草 津 ─ 徳 島 [1--]  ★ 
12 湘 南 ─ 甲 府 [1--]  ○ 
13 水 戸 ─ 札 幌 [1--]  ★ 的中

予想成績:6勝7敗

今回も、勝ち越し出来ず・・・。
今回の勝負ポイントは、静岡ダービーの引き分け&水戸の波乱は見事に的中だったんですが、セレッソ&神戸の波乱には無理がありましたね。
でも、今回のシングル予想でも、順当外れの3試合が正解してれば、一気に9勝4敗まで成績が伸びるんだから、このシングル予想の裏を何通りか買えば、可能性はあるかもしれません。
次回は、シングル予想とは別に、裏シングル予想を何口か買ってみようかなぁ。
キャリーオーバーしてるから、高額当選のチャンスだし。
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-29 21:49 | 2005 toto | Trackback(1)

広島 『ナ杯 第2節 vs 東京ヴェルディ』 by viola

b0067891_813347.gif
『ナビスコ杯 vs 東京ヴェルディ』
26日、ホームで東京V(J1)と対戦しました。



b0067891_021161.gifb0067891_816057.gif
2005年3月26日(土) 午後2時キックオフ
ナビスコ杯 第2節
広島スタジアム 観客4615人
広島 0-1 東京V
得点:ワシントン(東京V、42分)



b0067891_8334252.jpgb0067891_834254.jpg
 今回は、試合開始2時間半前くらいに広スタに到着。
でも、入場ゲートは、長蛇の列・・・。
これに並ぶのはイヤなので、周辺を散歩して暇潰しをする事に。



b0067891_8362530.jpgb0067891_8382121.jpg
 すると、広スタ周辺の野球場で、高校野球を発見!
ちょうど良いので、ここで試合開始までの暇つぶしをする事に。
試合は、両チームともエラーが多く、あまりレベルは高くなかった。
その後、試合開始時間が近付いてきたので、広スタへ移動。



b0067891_99412.jpgb0067891_9125933.jpg
 さあ、ヴェルディ戦だ!
ヴェルディには、昨季のナビスコ杯でも広スタで完敗しているので、今回は雪辱を果たしたいところ。
でも、試合会場は、カップ戦独特のゆる〜い雰囲気。



b0067891_916229.jpgb0067891_9165585.jpg
 試合は、全体的に広島が押していたと思います。
しかし、決定機を何度迎えても得点できず、セットプレイから失点という、いつもの敗戦パターン・・。
広島の選手は、決定機を迎えると、突然、鉛を背負わされたかの様に、体の自由が利かなくなるんだけど、これって仕様なんでしょうかねぇ。
あと、セットプレイの弱さも問題です。
攻撃時のセットプレイは、20回に1回くらいの割合でしか得点の香りがしないのに、守備時のセットプレイは、5回に1回くらいの割合で失点の香りがします。
この決定力不足&セットプレイの弱さは、もはや広島の持病でしょうね・・・。
 この負のサイクルを脱出する為にも、決定機を落ち着いてモノにできる浩司の力が必要なんですが、その頼みの綱も、今はこんな状態・・・。
彼は、得点力だけじゃなく、中盤と前線を繋ぐ役割も出来るから、とても重要な選手なのにな。
今後も、浩司が復帰するか、寿人が爆発しない限り、まだまだ苦戦が続きそうです。

b0067891_8491691.jpgb0067891_924237.jpg
 ガウボンは、やっぱり、ハズレみたいです。
今回も、空中戦でほぼ全敗、ポストプレイも不安定、決定機も外しまくりでした。
今後、覚醒でもしない限り、期待できそうもありません。
 茂木は、先発で気負ってしまったのか、前への意識が強くなりすぎて、ポジショニングが前めになり、オフサイドの山を築いてました。
彼は、先発だと求められる役割が多くなる為、消化不良を起こしてしまいます。
しばらくは、スーパーサブとして起用し、役割や時間を限定してあげて、伸び伸びやらせた方が良さそうです。

 今回の主観たっぷり採点です。
先発出場
GK 下田    6.0 いつもの安定したプレー。
DF 服部    5.0 クロスの質が低かった。
DF 小村    6.5 ワシントンに仕事をさせなかった
DF ジニーニョ 6.0 冷静な守備。
DF 駒野    6.0 攻撃参加で光った。
MF 森崎和   6.0 終始安定したプレー。
MF 茂原    5.5 運動量は豊富だが、ミスもあった。
MF ベット   6.0 攻守に幅広く活躍。
FW 茂木    5.0 気負い過ぎて空回り。
FW ガウボン  4.5 ポストが不安定、決定機も外し続けた・・・。
FW 大木    6.0 攻守に貢献。
途中出場
FW 佐藤寿   5.0 持ち味を発揮できず、決定機も外した。
FW 盛田    ーー 評価不能
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-27 08:29 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

代表 『日本VSイラン』 by rosso

b0067891_244084.jpg
負けるとつらいね。
FWはどうにかボールをキープしてくれよ。
っていうかどっちかポストでお願いします。
柳沢は嫌だけど交代は仕方ないと思ったよ。
福西のゴールはまさに神だったのにな。。。
中村が試合後のインタビューで答えていたけど
どうにか引き分けで勝ち点1を守るべきだった。
中田叩きがはじめっているけどそんなに悪いと思わなかったし
もう少し三浦アツが活躍できるようにしてほしかったな。
レッズファンだけどこれでまたアレックスが復帰しそうで残念だね。
火事もいい上がりをしていたけどもう少しクロスの精度を上げてくれよ。
イランは普通に強かったね。
久々に中村の倒れ過ぎにがっかり。
マハダビキアはかなりいい選手だった。

うーん次のバーレーン戦が勝負だ。
あーあ頭切り替えよう。
Away遠征してサポーターのみなさま本当に乙です。

画像は拾いもの。
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-26 02:53 | その他 | Trackback(1)

toto 『第155回、シングル予想』 by viola

b0067891_21433.gif
『第155回、シングル予想』
今回のシングル予想は、思いきって勝負してみました。
今回の勝負ポイントとしては、浦和&F東京&横浜Cを引き分けにした事と、京都を負けにした事ですかね。

浦和は、大宮が堅守だし、さいたまダービーだから。
F東京&横浜は、得点力に欠けてて、勝ちきれないので。
京都は、好調だけど、山形も好調なので。
と言った理由なんですが、冷静に考えると、無理がありますね。
でも、この予想で当たれば、1等1億円になりそうだなぁ。

予想内容:ホーム6勝5分2敗
     順当5、引き分け5、波乱3

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 新 潟 ─ 神 戸 [-0-]  ▲ どちらも決め手に欠ける
02 浦 和 ─ 大 宮 [-0-]  ▲ 勝負その1
03 広 島 ─ 東京V [1--]  ★ 広島はホームで強い
04 川 崎 ─ G大阪 [--2]  ★ ガンバ復調
05 F東京 ─ 大 分 [-0-]  ▲ 勝負その2
06 千 葉 ─ 柏  [1--]  ○ 千葉はホームで強い
07 鹿 島 ─ 名古屋[1--]  ○ 名古屋はウェズレイ&マルケス欠場?
08 C大阪 ─ 清 水 [1--]  ○ セレッソ復調
09 札 幌 ─ 仙 台 [1--]  ○ 仙台の迷走は続く
10 横浜C ─ 草 津 [-0-]  ▲ 勝負その3
11 京 都 ─ 山 形 [--2]  ★ 勝負その4
12 徳 島 ─ 鳥 栖 [-0-]  ▲ 鳥栖は堅守なので
13 福 岡 ─ 湘 南 [1--]  ○ 福岡は震災で一致団結


『結果』
試合結果:ホーム5勝4分4敗
     順当5、引き分け4、波乱4

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 新 潟 ─ 神 戸 [1--]  ★ 
02 浦 和 ─ 大 宮 [1--]  ○ 
03 広 島 ─ 東京V [--2]  ○ 
04 川 崎 ─ G大阪 [-0-]  ▲ 
05 F東京 ─ 大 分 [-0-]  ▲ 的中
06 千 葉 ─ 柏  [--2]  ★ 
07 鹿 島 ─ 名古屋[1--]  ○ 的中
08 C大阪 ─ 清 水 [--2]  ★ 
09 札 幌 ─ 仙 台 [--2]  ★ 
10 横浜C ─ 草 津 [1--]  ○ 
11 京 都 ─ 山 形 [1--]  ○ 
12 徳 島 ─ 鳥 栖 [-0-]  ▲ 的中
13 福 岡 ─ 湘 南 [-0-]  ▲ 

予想成績:3勝10敗

見事な惨敗・・・。
それにしても、毎回毎回、僕の勝負ポイントは、見事に裏目にでるなぁ。
次回からは、これの裏目バージョンも買っておこうかなぁ。

あと、広島が初勝利を挙げるまで、広島の勝ちにはマークしない事にします。
今まで、ずっと願掛けみたいな感じでマークしてたけど、それで結果が出なかったので、私の予想だけでも流れを変えたいと思います。
その結果、広島が勝利したら、予想が外れたとしても、大歓迎ですしね。


rossoさんへ
そろそろシングル予想に参加して下さいな。
rossoさんが、言い出しっぺですし。
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-26 02:33 | 2005 toto | Trackback

浦和 『さいたまダービー!』 by rosso

なんか仕事が忙しくて更新できずにすみません。
神戸戦どうにか遠征すればよかったなー。

明日は久々の駒場。
朝、Sさんよりメールが入り前抽の番号が
まさに"神"の数字だった。すごい!!!

大宮とのダービーマッチ。
もしかしたら啓太が復活するかもしれないみたい。
酒井は今調子がいいからもし復活したら誰をはずすんだろう。
これで永井も復活したらギドはさらに悩むんだろな。
かなり層が厚くなってきてる。うれしい悲鳴ですね。
もっとチームが機能してくるとうれしいんだけど。
やっぱり山瀬の移籍が(ry

明日も朝早いから早く寝なくてはって
今日は代表戦だった!
頭の方がダービーマッチでいっぱいです。
いつ頃からこうなったんだろう。
TV Brosで吉沢さんや藤野さんがコメントを寄せてたけど
確かに93年、特に97年の時は妙な使命感があったと思う。
藤野さんが書いているんだけど
『今回(97年)W杯に行けなかったらJリーグが滅びると思っていたし』
って文章がかなり的を得ていた。
当時、自分もそう思ってたし。
そんなこんなで代表での植田朝日さんをどうも否定できないのよねー。

負けると中田英が糞新聞に叩かれるのがむかつくから
がんばって応援しようっと。

ではでは明日は駒場で!
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-25 21:37 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

広島 『ナ杯 第1節 vs ガンバ大阪』 by viola

b0067891_22271811.gif
『ナビスコ杯 第1節』
19日、アウェイでG大阪(J1)と対戦しました。



b0067891_2282773.gifb0067891_0224843.gif
2005年3月19日(土) 午後2時キックオフ
ナビスコ杯 第1節
万博記念競技場 観客5358人
G大阪 4-2 広島
得点:大木(広島、30分)、シジクレイ(G大阪、31分)、アラウージョ(G大阪、44分)、大木(広島、60分)、吉原(G大阪、69分)、フェルナンジーニョ(G大阪、80分)



また勝てなかった・・・。
しかも、これまで安定してた守備まで崩壊・・・。

今季も、アウェイでは「引き分け or 負け」ばかりになってしまうんだろうか・・・。
もしかして、練習試合で強かったのは、プレッシャーがなかったからなのか・・・。

いやいや、弱気はダメだ!
来週のホーム、ヴェルディ戦で今季初勝利をもぎ取るんだ〜!
寿人&ガウボン、初ゴールを見せてれ〜!
浩司、そろそろ復調してくれ〜!
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-19 22:26 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback(1)

toto 『第154回、1口予想』 by viola

b0067891_23465626.jpg
『第154回、1口予想』
今回の1口予想は、こんな感じにしてみました。
前回は7勝6敗だったので、今回は8勝以上が目標かな。

今回の予想のポイントとしては、F東京&名古屋を、あえて引き分けにした事ですね。
その理由は、毎回、想定外の引き分けが2試合くらい発生してるから。

個人的には、毎回、悩まされるのが広島の対戦カードですね。
客観的に考えれば、引き分け濃厚かな〜なんて思うのですが、ブログ予想を引き分けにしてしまうと、本当に広島が勝てなくなるのでは?なんて思ってしまうからです。
だから、引き分けかもな〜なんて思っても、広島の勝ちにしてしまいます。
本当は、客観的に決断しないとダメなんですけどね・・・。

予想内容:ホーム4勝5分4敗
     順当5、引き分け5、波乱3

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 大 宮 ─ 新 潟 [--2] ★ オレンジ・ダービーは、相性で新潟
02 神 戸 ─ 浦 和 [--2] ○ そろそろエメ復調
03 G大阪 ─ 広 島 [--2] ★ ガンバは代表不在、広島が練習試合で大勝
04 東京V ─ 川 崎 [1--] ○ ある意味川崎ダービーは、元祖に軍配
05  柏 ─ F東京 [-0-] ▲ 勝負ポイント1
06 大 分 ─ 千 葉 [--2] ○ 引き分け恐いが順当で
07 清 水 ─ 鹿 島 [-0-] ▲ 清水は堅守?、鹿島は代表不在
08 名古屋─ C大阪  [-0-] ▲ 勝負ポイント2
09 水 戸 ─ 徳 島 [1--] ★ J2は甘くない
10 山 形 ─ 甲 府 [1--] ○ ほぼ互角なので、ホーム重視
11 草 津 ─ 札 幌 [-0-] ▲ どちらも勝ちきれない
12 湘 南 ─ 京 都 [-0-] ▲ 首位争いは痛み分け
13 鳥 栖 ─ 横浜C [1--] ○ 今季の鳥栖はひと味違う?


『結果』
試合結果:ホーム4勝3分6敗
     順当8、引き分け3、波乱2

支持率:○=順当、▲=引き分け、★=波乱
01 大 宮 ─ 新 潟 [1--] ○ 
02 神 戸 ─ 浦 和 [--2] ○ 的中
03 G大阪 ─ 広 島 [1--] ○ 
04 東京V ─ 川 崎 [-0-] ▲ 
05  柏 ─ F東京 [1--] ★ 
06 大 分 ─ 千 葉 [--2] ○ 的中
07 清 水 ─ 鹿 島 [-0-] ▲ 的中
08 名古屋─ C大阪  [--2] ★ 
09 水 戸 ─ 徳 島 [--2] ○ 的中
10 山 形 ─ 甲 府 [1--] ○ 
11 草 津 ─ 札 幌 [--2] ○ 
12 湘 南 ─ 京 都 [--2] ○ 
13 鳥 栖 ─ 横浜C [-0-] ▲ 

予想成績:4勝9敗

今回は、惨敗でした・・・。
今回の勝負ポイントのF東京&名古屋は、有り得ない結果が出たという意味では間違ってなかったんですが、実際は引き分けを通り越して負けでした。
いつも、僕の予想の範疇を少しだけ超えてくるなぁ・・・。

今回の1等は、史上最高額でした。
どうせなら、当選数も1口になって、最高額の2億円が出てれば、良い宣伝になったのになぁ。
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-19 00:39 | 2005 toto | Trackback

広島 『J1 第2節 vs FC東京』 by viola

b0067891_0435054.gif
『J1 第2節』
12日、ホームでFC東京(J1)と対戦しました。



b0067891_024955.gifb0067891_7253043.gif
2005年3月12日 午後4時キックオフ
J1 第2節
広島ビッグアーチ 観客1万5465人
サンフレッチェ広島 0-0 FC東京
得点:なし



b0067891_933042.jpg
 試合は、6:4で広島ペースだったと思います。
得点チャンスも、6:4で広島の方が多かったと思います。
でも、肝心の試合結果は、いつもの勝ちきれない引き分けでした。
 う〜ん。この勝ちきれない引き分けを、今まで何回見せられたんだろう・・・。
今季も、また同じ失敗を繰り返してしまうんだろうか・・・。
いや、この悪しき連鎖は、寿人のゴールで断ち切るんだぁ〜!



b0067891_22131282.jpg
 試合展開は、広島と東京がお互いの良さを消し合った為、ジリジリした消耗戦となりました。
東京は、こういう我慢比べの展開に対して、チームとしての精神的な強さを持ってるな〜と感じました。
こういう精神的な強さが、これまでの広島と東京の順位の差に現れてるのでしょう。
実際、この試合も、アウェイの東京に見事に引き分けに持ち込まれてしまいました。



b0067891_728575.jpg
 日本人の補強選手については、間違いなく補強成功だと思いました。
各選手の評価は、こんな感じです。
 茂原は、獲得時には最も期待値が低かったのですが、圧倒的な運動量&パス・センスを見せて、攻守にチームを助けてました。
また、その走りには無駄が少なく、本当に素晴らしかったです。
これで、安定感のないハンジェを、我慢してまで使う必要がなくなりました。
これは、今季の優勝争いを目指す上で、本当に大きいと思います。
 寿人は、得点能力&ゴール前でのポジショニングが最大の魅力かと思っていましたが、ボールを引き出す動きも魅力的で、ポストプレーでチームを助けてました。
あと、意外にも空中戦(ヘディング)に強かったので驚きました。
 池田は、安定感があり、最終ラインに落ち着きをもたらしてました。
身体的にも強く、ルーカスを完全に消してました。
彼も、今後の活躍が期待できそうです。



b0067891_729850.jpg
 外国人の補強選手については、ジニーニョは安心できましたが、ガウボンは不安を感じました。
各選手の評価は、こんな感じです。
 ジニーニョは、本当に頭の良い選手だな〜と思いました。
彼は、相手選手との間合いの取り方が本当に絶妙で、相手が見せる一瞬の隙を見逃さず、見事にボールさらってました。
また、プレイスタイルも非常にクリーンなので、警告などの心配はあまりなさそうです。
ただ、彼は、フィジカルに優れた選手ではないので、今後、エメルソン(浦和)&ワシントン(東京V)の様なFWと対決した時、どうなるのか少し気になりました。
 ガウボンは、空中戦(ヘディング)でジャーン&茂庭にほぼ全敗してました。
また、足下でのポストプレイも安定感がなく、何度もあった決定機も全て外してしまいました。
とはいえ、今回は、たまたま不調だっただけかもしれないので、とりあえず、評価は保留したいと思います。



b0067891_7291862.jpg
 今回は、思わぬ大雪になってしまい、体が芯から冷えました・・・。
ニュースによると、気温0.6℃だったとか。
更に、肝心の試合も、恒例の勝ちきれない引き分けだったので、心も芯まで冷え込み、疲れ倍増でした・・・。
 また、今回の観客動員は、この悪天候が影響したのか、ホーム開幕戦にもかかわらず1万5465人までしか伸びませんでした。
個人的には、2万人くらいかな〜なんて思ってたのになぁ。



 今回は、試しに全選手の採点をしてみたいと思います。
ただし、採点には、主観がたっぷり入っておりますので、ご了承下さい。
先発出場
GK 下田    7.5 終始安定したプレー。スーパーセーブでチームを救った。
DF 服部    5.5 守備の負担が重く、攻撃参加が少なかった。
DF 池田    6.5 安定感があり、粘り強かった。ヘディング・ミスは減点。
DF ジニーニョ 7.0 落ち着きがあり、頭脳的なディフェンスを見せた。
DF 駒野    6.0 技術力の高さを見せた。退場は不運だった。
MF 森崎和   6.5 フィジカルが向上。バイタルエリアを制圧。
MF 茂原    7.0 圧倒的な運動量で、チームの潤滑油となった。
MF ベット   5.5 攻守に貢献したが、前半は消えていた。
FW 佐藤寿   6.0 圧倒的な動き出しで、ボールを引き出した。
FW ガウボン  4.5 空中戦でほぼ全敗。決定機を何度も外した・・・。
FW 大木    5.0 守備では貢献したが、攻撃では相変わらず。
途中出場
FW 茂木    6.5 積極的なプレーを見せた。今後の覚醒に期待。
MF 森崎浩   4.5 試合の流れに乗れず。今後の復調に期待。
DF 小村    ーー 採点不能
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-13 09:07 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和 『川崎フロンターレ戦』 by rosso

?[
[PR]
by viola_rosso | 2005-03-12 09:52 | 2005 浦和 レッズ | Trackback