<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サンフレ 2005シーズン日程 by viola

b0067891_1494789.gif
「日程」
2005シーズンの日程が発表されました。

いよいよ開幕が見えてきましたね。
今季は、戦力補強が順調に進んだので、いつも以上に楽しみです。
まずは、開幕カードのアウェイ清水戦をしっかり勝って、開幕ダッシュに成功したいですね。

ちなみに、浦和の日程は、こんな感じです。
浦和の開幕カードが鹿島ってのは、何か因縁を感じますね。
鹿島は、中田浩の移籍でチーム力が落ちましたし、浦和としては勝ち点3が欲しい相手でしょうね。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-29 00:47 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ 恒例行事 by rosso

b0067891_0172337.jpg
毎年の恒例行事としてエメの来日が遅れています。
レッズのお約束ギャグのようになっています。(笑)
まぁーいろいろ裏があるんでしょうが充分に充電して来日してもらえれば問題なしです。




b0067891_0194212.jpg
それより新加入にエリエジオ・サントス・サンタナ選手。
かなり驚きです。しかもまだ関東第一の高校生なんです!
どんな選手なのかさっぱりわかりませんが顔つきからしてかなり期待できますね。(笑)
ますますレッズのDF陣は層が厚くなっていきます。がんばれウッチー。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-29 00:27 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ DF駒野(広島)が合田映己子(呉市観光大使)を完全移籍で獲得。茂原を獲得 by viola

b0067891_23254617.jpg
「入籍」
DF駒野(広島)が合田映己子(呉市観光大使)を完全移籍で獲得。

駒野&映己子さん、おめでとうございます!
今季は、奥さんの為にも頑張ってね。
寿人も結婚してるし、アテネ世代は、本当に結婚が早いなぁ。



b0067891_23345257.jpg
「補強」
MF茂原(柏)をレンタル移籍で獲得。

待望のボランチ補強です。
彼は、2003シーズンの川崎に所属してたと思いますが、恥ずかしながら、彼のプレーをあまり覚えていません。
でも、川崎サポの間で評判が良かった記憶があるので、期待したいと思います。

今回の補強で、ほぼ全ポジションに大きな不安材料がなくなりました。
今度こそ、本当に補強終了でしょうね。
今オフの補強は、クラブの本気さを感じられるモノでした。
クラブ史上最高の補強と言っても良いのではないでしょうか。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-23 23:29 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ 山瀬の移籍が決定。。。 by rosso

b0067891_14103295.jpg

山瀬の横浜への移籍が決定したみたい。
非常に残念。
フットボールを愛するものとして山瀬にはあせらずきちんとケガだけは直してピッチに戻って来てほしいよ。久保があれだけ慎重に治療されているので気にすることではないが。
本当に新潟戦でのケガが悔やまれる。あの時、ケガさえなければ山瀬の人生も違っていただろーしね。
もうレッズはマリノスに絶対に負けてほしくないし
残留した方がよかったと思えるクラブチームになって欲しい。
山瀬をレッズの選手として忘れるためにも移籍金2億円でエメやアルパイクラスのいい選手を獲得してほしいよ。

オーオオーオオーオオー
ボンジョガドー山瀬

さあ魅せろよ 
浦和のKING
バモ山瀬バーモ
浦和レッズ!

日本代表として活躍できるよう願っています。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-23 14:29 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ 移籍加入選手の入団会見 by viola

b0067891_2553698.jpg
「移籍加入選手」
移籍加入選手の入団会見が行われました。

今季の命運を握る選手達です。
なんとか実力を発揮して、上位進出に導いて欲しいです。
どうやら、ジニーニョ移籍には、サンパイオが関わっていたみたいですね。
本当にありがとう!サンパイオ!いつか広島に帰ってきてね。
あと、ジニーニョはなかなか男前だなぁ。

これで、入団会見をしてない選手は、一応、ガウボン&前田だけになりました。
それにしても、これで補強は完全に終わってしまったんでしょうか。
どう考えても、守備專ボランチが厳しいような気が・・・。


「引退」
FW眞中(広島、戦力外)の引退が決定しました。

眞中さん、本当にお疲れ様でした。
今度は、セレッソで指導者としての活躍を期待してます。


b0067891_1511221.jpgb0067891_1512727.jpg
「その他」
磐田が、市原からチェヨンス&村井&茶野を引き抜きましたね。
同じチームの主力3人を一気に強奪ってモラル的にどうなんでしょう・・・。
山本さんの言う人間力とは、こういう事なんでしょうか・・・。
市原サポの気持ちを思うと同情してしまいます。
特に、ユースからの生え抜きである村井の移籍は、かなりショックなのではないでしょうか。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-21 02:58 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ 新ユニとエメ得点王記念マフラー by rosso

b0067891_2123963.jpg
レッズの新ユニが発表されました。
マンUとか言われていますが格好良いです。
いつも試合観戦の日は97年のアンブロユニを着てるのですが
これも95/96シーズンのマンUそっくりです。
なので今さら問題なし。(笑)
04シーズンの長袖ユニを買いそびれたので今回は逃さないようにしなければ。
でればの話しですが。(笑)





b0067891_2232177.jpg
エメルソン04シーズン得点王記念に
ニットマフラーとTシャツがオンラインで販売されています。
早速マフラーをゲットしました。
まだオンラインで買えるようです。
なくなってからは遅いです。
気になる方はお早めに。


あと山瀬が
移籍リストに載った模様。
犬飼社長は全力で引き止めるとのこと。期待したい。
でもマリノスの10番があいているので不安。。。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-19 02:33 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ 新ユニホーム発表 by viola

b0067891_23422254.jpg
「新ユニホーム」
新ユニホーム新背番号新スローガンが発表されました。

新ユニホームのデザインは、どうなんだろう。
最初は、旧モデルよりカッコイイ!って思ったけど、よく見ると微妙な気もするなぁ。
あと、京都のユニホームに似てるなぁ。
とにかく、実物を早く見てみたいものです。

移籍組の背番号は、池田が2番、ジニーニョが4番、ガウボンが10番、寿人が11番、ジョルジーニョが27番になりました。
それにしても、9番は茂木か〜。
これまで伸び悩んできたけど、クラブの期待は高いみたい。
あと、リストを見て改めて感じましたが、本当に平均年齢が若いなぁ。

新スローガンは、優勝争いを意識したものになりました。
本当に、後半戦まで優勝争いにからめたら、凄く面白いシーズンになるだろうなぁ。
でも、個人的には、年間順位で9位以内に入ってくれれば、ギリギリ合格点だと思ってます。


b0067891_2356134.jpg
「新人選手」
新人選手の入団会見が行われました。

広島ユース昇格組を中心に、今後が期待できそうなメンバーです。
ちなみに、カタール遠征中の前田俊介は、移籍加入の選手達と一緒に入団会見をするみたいです。


b0067891_22720100.jpg
「放出」
MF松下(広島、戦力外)がJ2福岡に完全移籍。

結局、広島では、あまり活躍できませんでした。
今季こそ、福岡で定位置をつかんで欲しいものです。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-16 23:30 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 放出情報 by viola

b0067891_281165.jpgb0067891_21126.jpg
「放出」
DF八田(広島)GK河原(広島)がJ2鳥栖にレンタル移籍。

八田は、鳥栖の貴重な戦力になると思います。
河原は、なんとか試合に出場して欲しいです。
個人的には、今季終了後に広島から復帰要請を受けるくらい成長して欲しいです。
でも、八田のコメントを読むと、限りなく完全移籍に近いレンタル移籍って印象を受けますね。


b0067891_283810.jpg
MF桑原(広島、戦力外)がJ1新潟に完全移籍。

桑原さんは、守備能力の高さを武器に、今季も新潟で活躍して欲しいです。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-15 00:22 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ Reds Festa2005 by rosso

レッズ フェスタのご案内。
______________________________________
恒例のファン・サポーター感謝イベント「REDSfesta2005」を下記の通り開催致します。
【開催要項】
1.日時:2005年1月30日(日)13:00〜17:00(予定)9:00〜開場・受付
2.会場:さいたまス−パーアリーナ
3.主催:浦和レッドダイヤモンズ・レッドダイヤモンズ後援会
4.特別協力:さいたまス−パーアリーナ
5.入場:無料
6.内容:2005シーズン選手・スタッフ紹介、トークショー、ゲームコーナーの他、TBS「スーパーサッカーPLUS」の公開録画を行なう予定です。
7.お問合せ先:ハローダイヤル TEL03−5777−8600
*当日は、動きやすい服装と運動靴でご来場下さい。
*事前申込み等は不要です。当日はご自由にご入場頂けますが、会場が満員の際は入場をお断りする事があります。
*当日は、選手参加による「第8回さいしん・浦和レッズサッカー教室」(9:30〜12:00)も開催されます。スタンドでの観戦は自由になっておりますので、ぜひ午前中からご観覧下さい。
______________________________________

とのこと。久々にレッズのユニに袖が通せるー。(笑)
新ユニも楽しみ!
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-14 01:59 | 2005 浦和 レッズ | Trackback

浦和レッズ 山瀬移籍問題は続く。。。 by rosso

おひさしぶりです。久々の更新。

山瀬への正式オファーがマリノスから届いたみたい。
まだまだ続く山瀬移籍問題ですが代理人の田邊さんのBBSに元コールリーダーの吉沢康一さんがコメントを寄せています。
過去ログにおさまっているので一読あれー。

山瀬の移籍に関しては延び延びになっているのでいろいろな考えがあるでしょうが
自分は山瀬がレッズのユニを今年も着るようであれば全力で応援する。以上。
[PR]
by viola_rosso | 2005-01-14 01:54 | 2005 浦和 レッズ | Trackback