<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

浦和レッズ 山瀬移籍の続き。 by rosso

山瀬の代理人の
田邊氏
の日記が更新されていて
前日の書き込みに対して一部、返信がなされていて
代理人の役割についても詳しく書かれています。

みんなの意見(自分の意見?)としては山瀬は浦和もステップアップの階段として札幌から移籍して来たのだから
今後、実力が認められて『海外』に移籍するのならなんら問題はない。
ただ現状のまま国内移籍をするのだけは勘弁して欲しい。

山田のトップ下は好きだけど今だ!って時にシュートを打ってくれないし
長谷部はこれから山瀬とボジション争いをして成長するのがベストだと思いし
この前のアレは論外。
やっぱりトップ下は山瀬しか考えられない。

Sさんから山瀬は口下手だから記者からの質問に深い意味もなく答えただけとか、
駒場名古屋戦での山瀬コールの後、深々と頭を下げたことや
やっぱり名医仁賀ドクターの元を離れないだろーから安心しなよ。
とメールを受ける。

そうー僕らは山瀬を信じて見守るしかない。。。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 23:13 | 2004 浦和 レッズ | Trackback(2)

サンフレ 松浦&高橋が完全移籍 by viola

b0067891_2283620.jpg
「放出」
FW松浦(広島、戦力外)のJ2仙台への完全移籍が決定。
スピードという武器を活かして、活躍して欲しいと思います。
佐藤寿人の穴を少しでも埋めて欲しいものです。

FW高橋(広島、戦力外)のJ1市原への完全移籍が決定。
センタリングに合わせる能力&シュートの上手さは、確かなモノがあると思います。
名将オシムの元で、復調して欲しいものです。


「主力選手の放出」
主力選手の放出、特に自分のお気に入りの選手の放出は、悲しいですよね。
特に、浦和の場合は、いつも獲得する側で、放出する側じゃないから、サポに免疫もないだろうし。
まあ、サポは静観するしかないから、辛いですね。

広島サポは、主力放出の歴史(高木、柳本、路木、森保、久保、藤本、闘莉王など)を経験しているので、もう免疫が出来てしまってますね。(笑)
最近の放出選手の中で、唯一、惜しかったのは久保だけだけど、その久保の放出も、今となっては過去の出来事って感じですよ。
いつまでも久保の幻影を追いかけても仕方ないし、そんな暇があったら、その穴を埋めてくれる新エースを探す方が重要ですしね。
とは言え、今で言えば、もし森崎兄弟&駒野あたりが国内移籍したら、かなりヘコむでしょうね。


「チームのエース」
今季の広島のエースは、リーグ7得点の浩司でした。
でも、チームのエースとしては、物足りない数字です。
個人的には、純粋FWでもない浩司がチーム内得点王になっている現状は、あまり歓迎すべき状況ではないと思います。
やはり、浩司(現状の得点力を維持したまま)がチーム内3位くらいの得点数にならないと、広島の上位進出は難しいと思います。
例えば、来季なら、外国人FWが13得点以上、寿人が10得点以上、浩司が7得点以上という感じになれば、上位進出も見えてくると思います。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 06:09 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

浦和レッズ 山瀬よ頼むよ。。。  by rosso

朝一の情報で
山瀬の移籍
が流れる。
自分は仕事に行く途中に携帯でi-浦議を観て知ったのだけど、その時はデマが流れまくりで「神戸のオフィシャルHPに移籍情報載ってるよ。」とか「JEFの阿部が移籍してくるためさ。」とか、最初は荒らしの仕業だと思ったけど情報が入り交じっていてとにかくパニクった。
仕事場で神戸のオフィシャルを観て載ってないことを確認して安心したのだけど、どうやらスポーツ新聞以外に埼玉新聞に情報が出ていたとのことで『噂』として本物でかなりショックを受ける。
どうやら中澤をヴェルディからマリノスに移籍させた
田邊伸明が代理人のため移籍の噂に拍車がかかってしまう。

とりあえず、まだすべてが新聞情報なので正確な情報が出てくるまで経過を待つしかないのだけども。。。

山瀬よ今シーズン、浦和は無冠だぜ!
どれだけサポーターが山瀬の力を必要としているか。
セカンドステージ新潟戦までの負ける気のしなかったレッズをもう一度見せてくれよ。
頼むよ山瀬よ。

追伸
サンフレファン(notサポーター)の自分が久保がマリノスに移籍する時に
やっと久保の才能が全国に知れわたると思って良かったなー。と思った当時の
気持ちを深く反省しています。orz
今やっとviolaさんの気持ちがわかりました。

あと久保にブーイングしないviolaさんの気持ちもわかりました。
山瀬にブーイングなんてできないよ。。。

*補足*
2005年レッズvsマリノス戦にて山瀬先発復帰。
気付けばブーイングしてました。(笑)
やっぱりプレーは素直に素晴らしいと思いました。。。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 01:02 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ Jユース杯 決勝 by viola

「ユース」
Jユース杯 決勝
鹿島ユース 0-0(PK3-1) 広島ユース

史上初のユース3冠&大会連覇ならず・・・。
今季公式戦の初の無得点試合が、そのまま敗戦に繋がるとは・・・。
まあ、試合内容では押してたみたいだし、PK戦じゃ仕方ないかぁ。
トップ昇格組は、この悔しさをプロではらして欲しいものです。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-27 02:06 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

天皇杯 レッズvsジュビロ磐田 by rosso

■04.12.25 [ 天皇杯、準決勝vsジュビロ磐田 ]  

2004年12月25日(土)15:04キックオフ・国立競技場
浦和レッズ1−2ジュビロ磐田
得点者:
浦和 田中(71分)
磐田 藤田(72分)中山(83分)
観衆数:35,523人
b0067891_0445763.jpg


負けたよ。。。
シーズン終わってしまった。
ゆっくりアップします。
とりあえず決起集会の様子です。

永井とにかくありがとう。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-27 00:46 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

浦和レッズ ユースもPK負けかよ。 by rosso

Jユースカップ・2004Jリーグユース選手権、準決勝
2004年12月23日(木・祝)11:00・長居第ニ陸上競技場
鹿島アントラーズユース1−1(PK5-4)浦和レッズユース
レッズユース得点者:野島

ユースもPKで敗退。。。
うーん残念。
せっかくユース最強のサンフレとやれるチャンスだったのに。
もうこうなったらサンフレユースには絶対優勝して欲しい。
ぜひ前田俊介君には活躍して欲しいね。

明日はってもう今日だけど天皇杯の準決勝!
_________________________
12月25日 天皇杯準決勝 対ジュビロ田舎 国立競技場  
集合場所:東京体育館前(JR千駄ヶ谷駅前)
集合時間:AM10:00
皆さんのご理解、御協力をお願いします。

浦和レッズサポーター有志一同
_________________________
とのことなので朝早いけどがんばってきます!
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-25 01:11 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

浦和レッズ 優勝パレード! by rosso

今日はセカンド優勝パレード!だが仕事。。
いーんだいーんだ。土曜日の試合に行けるから。。。

友達から急いで送られてきた断片的なメールがおもしろかった。
馬。バス。
馬って!思ったけど本当だったみたい。(笑)
たぶん本当らしい。

まだパレードの映像すら見てないんだよねー。
って思ったらさすが
J s GOAL
に映像ありました。
レアなレディアも映っている。w
山瀬がんばれー!

どうやら永井はパレードに参加せず大原で体調を整えてたとのこと。(未確認情報)
FC東京戦もドクターに止められていたのにもかかわらず90分フル出場。
あの試合は永井がいなければ勝てなかった。
最近の永井は格好よすぎる!
無理はして欲しくないけど、あと2試合。
がんばれ永井!

ってこれ全部ガセネタだったらスマン。orz
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-24 01:34 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ 佐藤寿人&池田を獲得 by viola

b0067891_2312950.jpgb0067891_2531937.jpg
「補強」
FW佐藤寿人(仙台)& DF池田(清水)の獲得が決定した模様。
佐藤寿人は完全移籍、池田はレンタル移籍。

結局、寿人の移籍金は1億6000万円だったのか。
広島が払う移籍金としては、高額すぎるな・・・。
まあ、貴重な得点減を確保できた訳だし、うれしいです。
広島では、年間10得点以上を期待できるFWは、本当に貴重ですから。

池田は、正直、あまり印象がありませんね。
まあ、以前、友達が好評価してた気がするし、期待したいですね。


「放出」
DF河野(広島、戦力外)のJ2横浜FCへの完全移籍が決定。

横浜FCが、そのまま獲得してくれたみたいですね。
今後も頑張って欲しいです。


「代表」
代表に、坪井&久保が復帰しましたね。
坪井は、クラブでも公式戦復帰を果たしているから良いけど、長期離脱中の久保を招集するのは、どうなんでしょうかねぇ。
マリノスが、大事なCSを回避させてまで回復に努めているのに、神様ももう少し配慮しないとな・・・。
まあ、国内外の選手&クラブに迷惑をかけるのは、今に始まった事じゃないけど。(笑)


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-23 03:57 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

坪井代表復帰! by rosso

坪井が代表復帰しましたね。って天皇杯の湘南戦にちょっとしか出てないじゃん。
まだ完全復帰じゃないじゃん!
まぁー坪井のテンションも上がるだろからいいんだよね。って誰に聞いてるの。(笑)
ネネが帰国しちゃったから次のジュビロ戦にはでるのかな。
楽しみっす。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-22 01:38 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

サンフレ 高木をレンタル放出 by viola

b0067891_249611.jpg
「放出」
MF高木(広島)のJ2山形へのレンタル移籍が正式決定。
レンタル期間は、来年2月から1年間。

まあ、仕方ないですね。
彼も、大きく成長して、広島に戻って来て欲しいものです。

最近は、放出ばかりで獲得の情報が出て来ないなぁ。
そろそろ、佐藤寿人の正式決定とかの補強情報が欲しいもんだ。

今季の広島vs浦和は、もう終わったと思ってましたが、ユースが対戦するかもしれませんね。
Jユース杯の決勝戦で対戦できたら良いですね。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-21 02:06 | 2005 サンフレ 広島 | Trackback