カテゴリ:2004 サンフレ 広島( 15 )

サンフレ 松浦&高橋が完全移籍 by viola

b0067891_2283620.jpg
「放出」
FW松浦(広島、戦力外)のJ2仙台への完全移籍が決定。
スピードという武器を活かして、活躍して欲しいと思います。
佐藤寿人の穴を少しでも埋めて欲しいものです。

FW高橋(広島、戦力外)のJ1市原への完全移籍が決定。
センタリングに合わせる能力&シュートの上手さは、確かなモノがあると思います。
名将オシムの元で、復調して欲しいものです。


「主力選手の放出」
主力選手の放出、特に自分のお気に入りの選手の放出は、悲しいですよね。
特に、浦和の場合は、いつも獲得する側で、放出する側じゃないから、サポに免疫もないだろうし。
まあ、サポは静観するしかないから、辛いですね。

広島サポは、主力放出の歴史(高木、柳本、路木、森保、久保、藤本、闘莉王など)を経験しているので、もう免疫が出来てしまってますね。(笑)
最近の放出選手の中で、唯一、惜しかったのは久保だけだけど、その久保の放出も、今となっては過去の出来事って感じですよ。
いつまでも久保の幻影を追いかけても仕方ないし、そんな暇があったら、その穴を埋めてくれる新エースを探す方が重要ですしね。
とは言え、今で言えば、もし森崎兄弟&駒野あたりが国内移籍したら、かなりヘコむでしょうね。


「チームのエース」
今季の広島のエースは、リーグ7得点の浩司でした。
でも、チームのエースとしては、物足りない数字です。
個人的には、純粋FWでもない浩司がチーム内得点王になっている現状は、あまり歓迎すべき状況ではないと思います。
やはり、浩司(現状の得点力を維持したまま)がチーム内3位くらいの得点数にならないと、広島の上位進出は難しいと思います。
例えば、来季なら、外国人FWが13得点以上、寿人が10得点以上、浩司が7得点以上という感じになれば、上位進出も見えてくると思います。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 06:09 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ Jユース杯 決勝 by viola

「ユース」
Jユース杯 決勝
鹿島ユース 0-0(PK3-1) 広島ユース

史上初のユース3冠&大会連覇ならず・・・。
今季公式戦の初の無得点試合が、そのまま敗戦に繋がるとは・・・。
まあ、試合内容では押してたみたいだし、PK戦じゃ仕方ないかぁ。
トップ昇格組は、この悔しさをプロではらして欲しいものです。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-27 02:06 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 佐藤寿人&池田を獲得 by viola

b0067891_2312950.jpgb0067891_2531937.jpg
「補強」
FW佐藤寿人(仙台)& DF池田(清水)の獲得が決定した模様。
佐藤寿人は完全移籍、池田はレンタル移籍。

結局、寿人の移籍金は1億6000万円だったのか。
広島が払う移籍金としては、高額すぎるな・・・。
まあ、貴重な得点減を確保できた訳だし、うれしいです。
広島では、年間10得点以上を期待できるFWは、本当に貴重ですから。

池田は、正直、あまり印象がありませんね。
まあ、以前、友達が好評価してた気がするし、期待したいですね。


「放出」
DF河野(広島、戦力外)のJ2横浜FCへの完全移籍が決定。

横浜FCが、そのまま獲得してくれたみたいですね。
今後も頑張って欲しいです。


「代表」
代表に、坪井&久保が復帰しましたね。
坪井は、クラブでも公式戦復帰を果たしているから良いけど、長期離脱中の久保を招集するのは、どうなんでしょうかねぇ。
マリノスが、大事なCSを回避させてまで回復に努めているのに、神様ももう少し配慮しないとな・・・。
まあ、国内外の選手&クラブに迷惑をかけるのは、今に始まった事じゃないけど。(笑)


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-23 03:57 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 八田をレンタル放出 by viola

b0067891_113622.jpg
「放出」
DF八田(広島)のJ2鳥栖へのレンタル移籍が決まった模様。
彼にとって、このレンタル移籍は、良い機会なのではないでしょうか。
J2でレギュラーを勝ち取り、年間を通して実戦経験を積む事が出来れば、劇的に伸びるかもしれません。
あと、鳥栖なら、活躍後に安く買い叩かれる心配もないでしょうし。
レンタル終了後は、大きく成長して広島に戻って来て欲しいものです。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-19 23:56 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 佐藤寿人を獲得濃厚 by viola

b0067891_2324248.jpg
「補強」
FW佐藤寿人(仙台)の獲得が濃厚になった模様。

個人的には、このまま実現したら、うれしいですね。
彼なら、年間10得点以上が期待できそうです。
でも、移籍金が1億6000万円ってのは、さすがに高すぎますね。
まあ、これは満額でしょうから、これからクラブ間で調整するんでしょう。
彼は、仙台にとって特別な選手みたいなので、仙台サポは辛いでしょうね。
私も、広島のJ2降格&久保放出の頃の気持ちを少し思い出しました。


「新人」
DF入船(鵬翔高)の加入が内定。

彼は、左サイドバックで、U代表経験もある選手だとの事。
これで、来季の新人は、ユース5名+高校2名=7名になりました。
多分、これで打ち止めでしょうね。


「放出」
DF佐田(広島、戦力外)のJ2草津への完全移籍が決定した模様。

草津でレギュラーを奪取して欲しいものです。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-12 23:11 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 放出選手の去就 by viola

b0067891_1145899.jpgb0067891_1151271.jpg
・DFリカルド(広島、戦力外)のJ2京都へレンタル移籍。
・FW中山(広島、戦力外)のJ2札幌へ完全移籍。

リカルドは、京都の重要な戦力になる事でしょう。
中山は、決定力を改善しないと厳しいでしょうね。
2人共、所属クラブをJ1昇格へ導く活躍を期待したいです。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-10 01:54 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 移籍情報 by viola

b0067891_1202187.jpg
「補強情報」

・FWジョルジーニョ(名古屋)の加入が正式発表。

前回の報道では、レンタル移籍かと思われましたが、
公式発表では、期限付き移籍と明記されてないので(GK上野の時は明記されてた)、
もしかしたら、完全移籍なのかもしれません。





・FW佐藤寿人(仙台)の獲得に動いている模様。

彼は、点で合わせるタイプのストライカーという印象があります。
今季も、J2とはいえ、年間20得点という素晴らしい成績を残しています。
個人的には、獲得できたら、うれしいです。





b0067891_120333.jpg
「放出情報」

・FWチアゴ(広島)と契約延長しない事が決まった模様。

個人的には、彼の能力的に何の疑問もありませんでしたが、
ケガが多い(仮病?)など戦力としては、あまり計算できないので、
広島の決断も、仕方のない事だと思います。





b0067891_1205132.jpg
・DF大久保(広島)の京都へのレンタル移籍が正式発表。

彼は、高校サッカーのスター選手として、鳴り物入りでの入団でしたが、
広島では、その才能を開花できませんでした。
このレンタル移籍は、彼にとって良い転機になるのではないでしょうか。
京都で大きく成長して、広島に戻って来て欲しいものです。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-07 03:36 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ ジニーニョ獲得&上野レンタル延長 by viola

「補強」
・DFジニーニョ(サンカエターノ)を獲得した模様。
契約期間は、来年1月から1年間。

オフィシャル発表によると、スピードがあり、ヘディングが強く、マークもうまいセンターバックで、過去の所属クラブでもDFラインの中心選手として活躍していたとの事。
以前、V川崎(現東京V)にも所属していたみたいです。
おそらく、彼は4バック移行の為の選手なのでしょう。
どうか、リカルド以上の好選手でありますように。


・GK上野(京都)とレンタル延長した模様。
契約期間は、来年2月から1年間。

今季は、才能を評価されて、広島にレンタル移籍して来ましたが、結局、公式戦出場はありませんでした。
それでもレンタル延長したのだから、首脳陣の評価は高いのでしょうね。
もしかしたら、GK林放出の伏線かもしれませんね。

では、また。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-02 23:20 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 戦力外通告&ジョルジーニョ獲得 by viola

b0067891_1262826.jpgb0067891_1264499.jpg
「放出」
・レンタル放出組のDF上村(C大阪)、MF桑原(新潟)、FW高橋(大宮)、MF松下(福岡)、FW眞中(横浜C)、DF河野(横浜C)、DF佐田(草津)の7名と契約延長しない模様。

前回の予想通り、レンタル放出組は、そのまま放出でした。
彼等の今後の去就ですが、基本的には、そのままレンタル先クラブへの完全移籍でしょう。
レンタル先からも戦力外となった場合は、他クラブからのオファーを待ったり、トライアウトに参加したりでしょうね。
彼等の今後の活躍をお祈りします。


b0067891_1265677.jpg
「補強」
・FWジョルジーニョ(名古屋)をレンタル移籍で獲得した模様。
契約期間は、来年2月から1年間。

個人的には、なかなか良い補強だと思います。
まず、外国人FW(チアゴ?)が離脱した場合の保険になる事。
次に、C契約なので、外国人枠を消費しないし、獲得費用も格安な事。
ちなみに、今季は、8試合2得点という結果を残している模様。
FWは、最大の補強ポイントなので、是非活躍して欲しいです。
あのウェズレイの実弟だし、もしかしたら、化けるかも。

では、また。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-02 02:26 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback

サンフレ 戦力外通告&観客動員増 by viola

b0067891_1324349.jpgb0067891_1325495.jpgb0067891_1332019.jpgb0067891_1333464.jpgb0067891_1335314.jpg

b0067891_1341376.jpg
「放出」
・DFリカルド、MF外池、MF佐藤、MF西村、FW松浦、FW中山の6選手と来季の契約を結ばない模様。

リカルドは、J1昇格の原動力の1人だったので、個人的には残念です。
でも、2nd以降の不安定さを考えると仕方ないかな〜と思います。

外池は、人格的に素晴らしく、ヘディングの圧倒的な強さが魅力でした。
でも、2nd以降は、めっきり出番が減ってしまいました。

佐藤&西村&中山は、あまり活躍できませんでした。
まあ、妥当な判断だと思います。

松浦の戦力外は、個人的に一番驚きました。
広島の新人は、高卒で4年、大卒で3年の猶予期間があると思っていたので、大卒3年目となる来季が勝負の年だと思っていました。

彼等の今後のご活躍をお祈りします。
ちなみに、中山は札幌移籍が濃厚らしいです。

そういえば、上村などのレンタル放出組は、どうなるんでしょう。
まあ、普通に考えれば、ほとんどの選手がそのまま退団なんでしょうね。


「売り上げ」
・今季売り上げは、約21億1000万円で、5期連続の黒字見込み。
更に、年間入場者数は、22万2005人で、9年ぶりに20万人を突破。
ちなみに、前回J1の2002年は、16万4111人だったそうです。

このデータを見ると、絶望に感じたJ2降格も、1年で復帰できれば、観客動員などの面では、大きな好影響を及ぼす良薬だったと思えます。
ただし、1年で復帰できなければ、クラブ消滅の危険さえはらんでましたね。
まあ、個人的には、どんな好影響があろうと、J2は二度と御免です。

では、また。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-01 03:15 | 2004 サンフレ 広島 | Trackback