カテゴリ:2004 浦和 レッズ( 12 )

浦和レッズ 山瀬移籍の続き。 by rosso

山瀬の代理人の
田邊氏
の日記が更新されていて
前日の書き込みに対して一部、返信がなされていて
代理人の役割についても詳しく書かれています。

みんなの意見(自分の意見?)としては山瀬は浦和もステップアップの階段として札幌から移籍して来たのだから
今後、実力が認められて『海外』に移籍するのならなんら問題はない。
ただ現状のまま国内移籍をするのだけは勘弁して欲しい。

山田のトップ下は好きだけど今だ!って時にシュートを打ってくれないし
長谷部はこれから山瀬とボジション争いをして成長するのがベストだと思いし
この前のアレは論外。
やっぱりトップ下は山瀬しか考えられない。

Sさんから山瀬は口下手だから記者からの質問に深い意味もなく答えただけとか、
駒場名古屋戦での山瀬コールの後、深々と頭を下げたことや
やっぱり名医仁賀ドクターの元を離れないだろーから安心しなよ。
とメールを受ける。

そうー僕らは山瀬を信じて見守るしかない。。。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 23:13 | 2004 浦和 レッズ | Trackback(2)

浦和レッズ 山瀬よ頼むよ。。。  by rosso

朝一の情報で
山瀬の移籍
が流れる。
自分は仕事に行く途中に携帯でi-浦議を観て知ったのだけど、その時はデマが流れまくりで「神戸のオフィシャルHPに移籍情報載ってるよ。」とか「JEFの阿部が移籍してくるためさ。」とか、最初は荒らしの仕業だと思ったけど情報が入り交じっていてとにかくパニクった。
仕事場で神戸のオフィシャルを観て載ってないことを確認して安心したのだけど、どうやらスポーツ新聞以外に埼玉新聞に情報が出ていたとのことで『噂』として本物でかなりショックを受ける。
どうやら中澤をヴェルディからマリノスに移籍させた
田邊伸明が代理人のため移籍の噂に拍車がかかってしまう。

とりあえず、まだすべてが新聞情報なので正確な情報が出てくるまで経過を待つしかないのだけども。。。

山瀬よ今シーズン、浦和は無冠だぜ!
どれだけサポーターが山瀬の力を必要としているか。
セカンドステージ新潟戦までの負ける気のしなかったレッズをもう一度見せてくれよ。
頼むよ山瀬よ。

追伸
サンフレファン(notサポーター)の自分が久保がマリノスに移籍する時に
やっと久保の才能が全国に知れわたると思って良かったなー。と思った当時の
気持ちを深く反省しています。orz
今やっとviolaさんの気持ちがわかりました。

あと久保にブーイングしないviolaさんの気持ちもわかりました。
山瀬にブーイングなんてできないよ。。。

*補足*
2005年レッズvsマリノス戦にて山瀬先発復帰。
気付けばブーイングしてました。(笑)
やっぱりプレーは素直に素晴らしいと思いました。。。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-29 01:02 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

天皇杯 レッズvsジュビロ磐田 by rosso

■04.12.25 [ 天皇杯、準決勝vsジュビロ磐田 ]  

2004年12月25日(土)15:04キックオフ・国立競技場
浦和レッズ1−2ジュビロ磐田
得点者:
浦和 田中(71分)
磐田 藤田(72分)中山(83分)
観衆数:35,523人
b0067891_0445763.jpg


負けたよ。。。
シーズン終わってしまった。
ゆっくりアップします。
とりあえず決起集会の様子です。

永井とにかくありがとう。


その他のサッカーblogはこちらです。
お暇な方は、どうぞ。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-27 00:46 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

浦和レッズ ユースもPK負けかよ。 by rosso

Jユースカップ・2004Jリーグユース選手権、準決勝
2004年12月23日(木・祝)11:00・長居第ニ陸上競技場
鹿島アントラーズユース1−1(PK5-4)浦和レッズユース
レッズユース得点者:野島

ユースもPKで敗退。。。
うーん残念。
せっかくユース最強のサンフレとやれるチャンスだったのに。
もうこうなったらサンフレユースには絶対優勝して欲しい。
ぜひ前田俊介君には活躍して欲しいね。

明日はってもう今日だけど天皇杯の準決勝!
_________________________
12月25日 天皇杯準決勝 対ジュビロ田舎 国立競技場  
集合場所:東京体育館前(JR千駄ヶ谷駅前)
集合時間:AM10:00
皆さんのご理解、御協力をお願いします。

浦和レッズサポーター有志一同
_________________________
とのことなので朝早いけどがんばってきます!
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-25 01:11 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

浦和レッズ 優勝パレード! by rosso

今日はセカンド優勝パレード!だが仕事。。
いーんだいーんだ。土曜日の試合に行けるから。。。

友達から急いで送られてきた断片的なメールがおもしろかった。
馬。バス。
馬って!思ったけど本当だったみたい。(笑)
たぶん本当らしい。

まだパレードの映像すら見てないんだよねー。
って思ったらさすが
J s GOAL
に映像ありました。
レアなレディアも映っている。w
山瀬がんばれー!

どうやら永井はパレードに参加せず大原で体調を整えてたとのこと。(未確認情報)
FC東京戦もドクターに止められていたのにもかかわらず90分フル出場。
あの試合は永井がいなければ勝てなかった。
最近の永井は格好よすぎる!
無理はして欲しくないけど、あと2試合。
がんばれ永井!

ってこれ全部ガセネタだったらスマン。orz
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-24 01:34 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

坪井代表復帰! by rosso

坪井が代表復帰しましたね。って天皇杯の湘南戦にちょっとしか出てないじゃん。
まだ完全復帰じゃないじゃん!
まぁー坪井のテンションも上がるだろからいいんだよね。って誰に聞いてるの。(笑)
ネネが帰国しちゃったから次のジュビロ戦にはでるのかな。
楽しみっす。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-22 01:38 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

■04.12.19 [ 天皇杯、準々決勝vsFC東京戦 ]  by rosso 

2004年12月19日(日)13:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−1FC東京
得点者:
レッズ:田中達也(64分)、アレックス(85分)
FC東京:石川(61分)、
観衆数:33,480人
b0067891_233332.jpg

violaさんへ埼スタの近隣の様子をまた写真に撮ってみました。(笑)
回り何もなしです。
b0067891_234542.jpg

FC東京側はみっちり詰め込まれていました。(笑)
Awayゴール裏なのに柵ありになってしまいました。(笑)
b0067891_2352077.jpg

Sさんのおかげでゴール裏のいい位置で観戦。ありがとうございます。
b0067891_236283.jpg

天皇杯だからなんだろーけどヒーローインタビューはギドから出した。
これがはじめての4バック、ダイヤモンド型の4-4-2の布陣の奇策を選んだ監督に対してのヒーローインタビューだったらすごい。(笑)
b0067891_238333.jpg

続いてアレックス。決勝までつれてくよー!とのこと。最近のアレックスは良い!
観ていてストレスがあんまりない。
でも今日のヒーローは自分の中では永井!
気合い入りましくりでかなり格好よかった。
ラインズマンにファールを取ってもらえないことに対してかなり睨みをきかしたあとのアシストなんて最高だった。
いやー達也も点とったし久々に帰り道は気分よかったです。

そうそう負ける気がしないので
帰りのファミマで準決勝と決勝のチケットを買いました。
結局この判断がよかったみたい。
現在、決勝のチケットは売り切れのようです。

GO TO ASIA !
そんでゼロックスでマリノスに借りを返すぞ!
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-20 23:12 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

[ 天皇杯5回戦vs湘南ベルマーレ ]   by rosso

2004年12月15日(水)19:00キックオフ・岡山県陸上競技場(桃太郎スタジアム)
試合終了
浦和レッズ3−0湘南ベルマーレ
得点者:田中達也(10分、29分)長谷部

ふふふ、勝ちました。
仕事のため試合結果がわからずviolaさんにメールして
聞いたのだけど電車内でガッツポーズ取ってしまいました。(笑)
しかも得点者が達也と長谷部ってのがうれしいですね。
レーオータナカタツヤ!レーオータナカタツヤ!

長谷部はベストイレブンにも選ばれたしこのまま伸びて欲しいなー。
このまま行くと田中達也、山瀬、啓太、長谷部が同じピッチに立つA代表の姿が・・・(妄想)

次はFC東京。ナビスコの借りを返さねば!

追伸
コメント
城定選手
外から見ても内から見ても強いチームだったので、
選手が成長しているのを痛感しました。ブーイングが少し嬉しかったです(笑)
とのこと。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-17 01:30 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

2004サントリーチャンピオンシップ第2戦、VS横浜Fマリノス戦 by rosso

2004年12月11日(土)19:36キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ1−0横浜FM
PK戦
浦和レッズ2−4横浜FM
観衆数59,175人
b0067891_0153640.jpg

当日抽選参加のため5時頃、家を出発。
b0067891_0163755.jpg

原則として1グループ1回しか並びのクジが引けない為、他の人達はサッカーなどで時間を潰している。時間がまだゆっくりと流れていた。
b0067891_0185384.jpg


またあとでアップしようと思っているけど
負けてしまうとどうしても遅れてしまう。1戦目もまだ写真もあるし文章も書いてないし。。。


とにかく今までの中で一番熱い応援(サポート)だった。
スタジアムは本当に一体となっていた。
自分はバックロアーの自由席だったけど試合がはじまって数10分間は
みんなが立って応援していた。ロアーのSA、SB席の人に観にくかったようで警備の人に座るよう言われてしまったが、あのスタジアムの迫力はすごかった。
PKの時もゴール裏はもちろんバックロアーの大旗がゴール裏に集まって最後の最後までマリノスにプレッシャーをあたえ、レッズの選手には気持ちを送ったと思う。
敗戦がわかった時は本当に真っ白になった。悲しかった。
でもまだ天皇杯は残っているし、来年には山瀬も坪井も戻ってくる。
これからだ。

話しは変わってチケットを譲って頂いたSさんにはとても感謝している。
はじめてあったのにとてもとてもよくしてもらった。
試合は負けてしまったが同じ時間、同じ場所を共有できたことがとてもうれしいかった。
アレがゴールした時にみんなとハイタッチや握手をしたことを忘れることはないだろうし試合が終了した時にうずくまってしまったSさんの姿も忘れることはないだろう。
最後に別れる時、みんなと握手した時は泣きそうになった。
本当にありがとうございました。
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-11 01:34 | 2004 浦和 レッズ | Trackback

チャンピオンシップ! by rosso

2004年12月5日(日)
19:05キックオフ、
横浜国際総合競技場
横浜Fマリノス1−0浦和レッズ
得点者:横浜 河合(64分)
観衆数64,899人

b0067891_23464582.jpg
b0067891_23465493.jpg

きれいな写真でしょ。(笑)
負けるとアップする気が起きません。(笑)
横酷は2階席の真ん中くらいで見ると見やすかったです。
もちろんゴール裏はorz
[PR]
by viola_rosso | 2004-12-05 11:32 | 2004 浦和 レッズ | Trackback