カテゴリ:その他( 157 )

toto 『第519回 BIG 当選していた!!!』 rosso

トト、自動購入してるんだjけど、まったく確認してなかったんですが
第519回で当選してました。


b0067891_324084.jpg
b0067891_372866.jpg
[PR]
by viola_rosso | 2011-10-10 03:05 | その他 | Trackback

震災 『みんなで分け合えば、できること。』 viola

さっき、良い記事を発見したので紹介します。

買い占め問題に関する記事で「みんなで分け合えば、できること。」というタイトルみたいです。

b0067891_21515433.jpg

[PR]
by viola_rosso | 2011-03-19 21:55 | その他 | Trackback

震災 『totoオフィシャルサイトで 東北地方太平洋沖地震の義援金 を受付中!』 viola

b0067891_1505527.jpg


現在、totoオフィシャル・サイトで東北地方太平洋沖地震の義援金を受付中です。
http://www.toto-dream.com/campaign/point11_01.html

これは、totoオフィシャルサイトの「Club totoのポイント」を利用した義援金サービスで、
現在は、「100ポイント単位」で応募できるみたいです。(100ポイント=100円相当)




いつも「Viola Rosso Sport」を読んで下さっている方々へ。(特に、totoファンの方々へ)

このClub totoポイントは、不定期開催されるtotoオフィシャルサイトの懸賞の応募くらいにしか使い道がないので、
この際、皆さんの貯まったポイントを「被災者の方々への義援金」として有意義に使ってみてはいかがでしょうか?

個人的には、あまり使い道のないClub totoポイントを消費するだけなので、自分の懐も全く痛まないし、
私を含めたtotoファンが、今回の被災者の方々に気軽に貢献できる良い機会だと思います。


ちなみに、先ほど、violaの保有ポイントを確認してみたら、全部で「1317ポイント」ほど貯まってたので、
早速、私の応募上限である「1300ポイント(13口)」ほど応募してきました。

violaにとって「あまり必要ない1300ポイント」が、被災者の方々にとって「必要な1300円」に変わった訳です。
ただの偽善行為&自己満足かもしれませんが、自分としては、とても「有意義な使い方」ができたと感じています。


勿論、色々な考え方があると思うので、この「Club totoの義援金」に応募するもしないも「皆さんの自由」です。
でも、私は「やらない偽善より、やる偽善の方が何倍も価値がある」と思います。

ご協力よろしくお願いします。

[PR]
by viola_rosso | 2011-03-19 01:48 | その他 | Trackback

他  『エキサイト・ブログの自動広告について』 viola

お知らせ。


最近(2010年 7月1日)、エキサイト・ブログが「自動広告」を始めてしまいました。

今の所、Viola Rosso Sportでは、「アフィリエイトなどのネット広告」を利用する気は全くないので、
今回の自動広告スタートは、ちょっと残念ですけど、まあー無料で利用してるので仕方ないですね。w 


という訳で、いつも「Viola Rosso Sport」を楽しんで下さっているみなさん。
この自動広告の部分は、あまり気にせず、今まで通り楽しんで下さい。
[PR]
by viola_rosso | 2010-07-12 00:10 | その他 | Trackback

他  『J1監督の年俸ランキング 2010』 viola

コピペだけど、↓こんな感じらしい。


01位 オリベイラ(鹿)               1億5000万
02位 ストイコビッチ(鯱)             1億3000万
03位 西野朗(脚)                 1億2000万
04位 フィンケ(浦)                 8000万
05位 ミシャ(熊)                  7200万
06位 クルピ(桜)                  7000万
07位 長谷川健太(清)・三浦俊也(神)         5000万
09位 高畠勉(川)                  4500万
10位 加藤久(京)                  4000万
11位 小林伸二(山)・城福浩(瓦)           3500万
13位 手倉森誠(仙)・張外龍(宮→退任)        3000万
    木村和司(鞠)・黒崎久志(新)・柳下正明(磐)
18位 反町康治(湘)                 1000万


トップ3は、流石に高いなぁ。
あと、反町さんは、凄く安いねぇ。
[PR]
by viola_rosso | 2010-06-03 02:34 | その他 | Trackback

実況 『東京マラソン』 rosso

b0067891_1572176.jpg

10kmですが50分で完走できました。
よかったです。あと少しで49分が見えてたのでそれは残念。

レッズユニの方は3人くらい見かけました。
あとレイソル、ユベントス、イタリア代表ユニなどを見ました。

沿道から応援してくださる方の中に鹿島のレインコートを着てる方も見ました。

雨の中、大変でしたがいい経験になりました。

猫ひろしさんかなりすごいです。
b0067891_15485377.jpg

b0067891_15382966.jpg

[PR]
by viola_rosso | 2010-02-28 15:07 | その他 | Trackback

実況 『東京マラソン』 rosso

b0067891_7421158.jpg

10KMですが出場します。

レッズユニで走ろうかと思いましたが雨なのでやめました。

がんばります。
[PR]
by viola_rosso | 2010-02-28 07:42 | その他 | Trackback

実況 『天皇杯 国立到着!』 rosso

b0067891_12272983.jpg

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

国立に到着しました。
レッズレディースは残念ながら負けてしまいました。残念。

国立、ホーム側は暖かいです。

いい試合になるといいですね。
[PR]
by viola_rosso | 2010-01-01 12:27 | その他 | Trackback

他  『甲府vs湘南戦も劇的な結末になったみたいですね。 』 rosso

b0067891_383330.jpg






J2第49節 甲府2-3湘南 ロスタイムノーカット版

[PR]
by viola_rosso | 2009-11-22 03:15 | その他 | Trackback

他  『「J」の履歴書』川淵三郎 pata』 rosso


「J」の履歴書』川淵三郎 pata

Jリーグの立ち上げの際、企業名を外す件に関して《浦和と名乗ったら、埼玉じゃ、大宮の連中はぜったに応援しないと思うよ。だから三菱自動車の方がいいんじゃないかな》と忠告してくれた人がいたとか(p.113)、
規約づくりで一番参考にしたのはドイツで、それはドイツ・ブンデスリーグがヨーロッパで一番新しくできたプロリーグだから他のいいとこどりをした上で整然としたルールをつくっているに違いないと見込んだだったとか(p.139)、
PJMがマラドーナを獲りに行って実現しそうになったら、麻薬スキャンダルが発覚して頓挫したとか(p.134)、
スタート当初に週二回の試合を組んだのは選手にスタナミをつけさせるのと専門のサッカー記者を育てるためだったとか(p.141)、
いまでもJリーグがベストメンバー規定にこだわるのは後に導入するこどほぼ決まりかけていたtotoで八百長疑惑をおこさせないためだったとか(p.156)。
あと、例えば企業からの赤字補填の税金を負けてもらうために奔走し、ユニフォームの一部にも企業名を入れればOkという形にしたとか、
さすがに企業スポーツから出発し、しかもサラリーマンとしてもいい線いった人の目配りも効いてます。

*****

一番見てるサッカーサイトかもしれない。
食べ歩きの参考にしているのが一番だけど。w
あと戦争の本について。

ベスメン規定はトトがあるかぎりなくならないでしょうね。

日経新聞の「私の履歴書」で何年か前に川渕さんが書いてておもしろかったので
切り抜いとけばよかったなっと今更後悔しています。
図書館にいけば日経新聞の縮小版があるからいいんだけど。
日韓ワールドカップの裏話がおもしろかった記憶が。

ちょっと読んでみたいと思いました。
[PR]
by viola_rosso | 2009-10-06 14:06 | その他 | Trackback