カテゴリ:2007 浦和 レッズ( 26 )

浦和 『ACL決勝 セパハン戦の写真と感想。』 by rosso

久々の更新。
一応シーチケなので皆勤なんですが更新できず。。。

で足を運べなかった人へちょっとでも空気が伝われば。

b0067891_2224470.jpg
前回のスプレーと違いフォントがきれいになってました。

b0067891_223420.jpg
美園駅からスタまでポスター埋め尽くす。

b0067891_2232452.jpg

b0067891_2235185.jpg
開門前のセパハンサポ。

b0067891_2241570.jpg
北ゴール裏、席はまったく無理だったけど通路を確保。
通路という通路もすべて人で埋まっていたと思う。

b0067891_2243338.jpg
優勝後

b0067891_2245366.jpg
ワシントン、またもやゴール裏に参入。

b0067891_225103.jpg

b0067891_2252844.jpg
□さんおつかれさまです。



ちょっと感想。

永井のゴールはかなり男前だった。
ナンバーナインがよく似合う。

ゴール決めた時は興奮して回りと抱き合ったりハイタッチを繰り返していたので気づかなかったけど、
リプレイで見たゴール後のパフォーマンスも格好いい。

阿部のゴールで勝負が決まった。すでに浦和にかかせないプレイヤー。
今まで失点してた形で入れれたのはうれしかった。

ワシントンoutの時、ウッチーが声をかけていたのは良いシーンだった。
さすが元キャプテン。

暢久があとから出てきてACLのトロフィーを掲げた時はグッときました。
なんかホロリと。。。ここが感動の頂点だったかも。。。

ACLのコマーシャルがスタで流れてたんですが、その暢久とのギャップ。w

とにかくよかった。アジアから世界へ。

WE ARE REDS!!!
[PR]
by viola_rosso | 2007-11-15 02:38 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『◆ガンバ大阪はセパハンを応援して レッズ本スレ2799◆』 by rosso

本スレから写真転載。

masterlow先生も書いてるけど、これが他サポの気持ちだろうね。w
自分も韓国戦以外なら他チームを応援しないだろうしな。
てか応援するしない以前に試合やってることに気づかなそうだ。
降格圏のチームだったら浦和なんてかまってる場合じゃないしね。。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/7844



b0067891_2405420.jpg

b0067891_2411645.jpg

b0067891_2421126.jpg

芸がこまかくてワロタ


b0067891_2423112.jpg
[PR]
by viola_rosso | 2007-11-11 02:50 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『サンフレvs浦和戦の感想。』 by rosso

b0067891_16152150.jpg


テレビ観戦。

violaさんは現地だな。ウラヤマシイ。
しかしviolaさんの心境は
くやしいのーくやしいのー。
でしょう。w

おもしろい試合だった。
かなり興奮。

全部がスーパーゴール!
浦和的には長谷部のゴールはうれしい。
達也のシュートや永井、ウェズレイのシュートは本当すごかったですね。
ウェズレイのはJを超えてて反則。w

現地組がウラヤマシイっすなー。

最後のウェズレイのPK前のウォリアーとかちょっと感動。
しかもポストに当たるし。
運が良かった。

最後に入れたワシントンのゴールが大きかったですね。
あれがなければ最後のPK判定は相当あれたでしょうね。

広島の課題はやっぱり守備ですか。
ストヤノフが早くフィットするといいけど。

他サポにはストヤノフの紫ユニはまだ違和感が。。。

今日は寿人があんまり目立たなかったですね。。。
右の駒野は魅力的。

だらだらと感想でした。
violaさんの観戦記待ちです。

ではでは。



ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング??位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜








[PR]
by viola_rosso | 2007-09-15 16:27 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsガンバ大阪戦の感想と写真。』 by rosso

b0067891_2535554.jpg

友達の子供がいたので南で観戦。

試合内容は悪くなかったと思う。
小野とポンテの共存も良かった。
追加点さえ取れてれば余裕な試合。

PKを止めた山岸は神だったけど、失点シーンはどうにか手にあてて欲しかった。

今日の萌、堀、堤君のDF陣もよかった。
堤君の成長は大きい。期待。

ボランチの内舘も大活躍。
ボランチだといいねー。

唯一の不満は永井。
永井はもっともっと頑張って欲しい。もっともっと走れ。
なぜオジェックが変えなかったか。
今日はそれだけが不満だ。


b0067891_2541185.jpg



今日、一番感動したのは長谷部の試合前のコメント。

移籍騒動の謝罪と
瓦斯戦での試合後のチャントが心に響いたとのこと。
かっこいいよ。長谷部。かっこいいよ!
ちょっと泣きそうになった。w



b0067891_2542843.jpg

萌のデカ旗。はじめてみた。


b0067891_2544226.jpg

浦和美園の駅でトークショーやってました。




ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング??位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜








[PR]
by viola_rosso | 2007-07-08 03:20 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsヴィッセル神戸戦の感想と写真。』 by rosso

b0067891_1282734.jpg



前半最高。瓦斯戦でも思ったけど、今日の先発が今の浦和のベストだね。
強い。

ワシントンがPK蹴る時、スタジアムから心配オーラが出過ぎ。w
あんだけみんなの気持ちがマイナスなら、そりゃー外れるわ。
けど2本目はポンちゃんでよかったと思う自分がいる。w

基本的にPKはポンちゃんかアベッチがいいな。

あとやっぱり駒場はいいなーっと思いました。
選手と一体になれる感じがある。
なんか妙に懐かしかったですよ。

あと浦和駅前のパルコが完成まじかで驚いた。



ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング55位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜








[PR]
by viola_rosso | 2007-06-21 01:39 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsFC東京戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_17453534.jpg
浦和レッズvsFC東京戦のエルゴラッソの採点。

<浦和レッズ>

GK23都築 龍太 6.0

DF2坪井 慶介 6.5
DF4田中 マルクス闘莉王 6.5
DF6山田 暢久 6.0
DF16相馬 崇人 6.0

MF22阿部 勇樹 6.0
MF13鈴木 啓太 6.5
MF17長谷部 誠 6.0
MF10ポンテ 6.0

FW11田中 達也 6.5
FW21ワシントン  5.5

交代選手
DF20堀之内 聖評価なし
MF8小野 伸二 5.5
FW9永井 雄一郎 評価なし

監督
ホルガー・オジェック 6.5


MOM FW11田中 達也 6.5
MOMは迷うとこだが、やはりこの男を推すべきなのだろう。
まだ明らかにベストではないが、それでも結果を残すあたりは
『持っている』選手である証。今後のさらなるパフォーマンスに
期待したい。



GK1土肥 洋一 5.5
DF25徳永 悠平 5.0
DF6今野 泰幸 6.0
DF8藤山 竜仁 6.0
DF17金沢 浄6.0
MF23梶山 陽平 5.5
MF19伊野波 雅彦 5.5
MF37福西 崇史5.5
FW20川口 信男5.5
FW9ルーカス 6.0
FW15鈴木 規郎 5.5

交代選手
MF14馬場 憂太 5.5
FW13平山 相太評価なし
FW35リチェーリ 5.5

監督
原博美 5.5


ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング55位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜




[PR]
by viola_rosso | 2007-06-18 17:45 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvs横浜Fマリノス戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_11571565.jpg浦和レッズvs横浜Fマリノス戦のエルゴラッソの採点。

<浦和レッズ>

GK23都築 龍太 5.5

DF2坪井 慶介 5.0
DF20堀之内 聖 5.0
DF5ネネ  5.5
DF22阿部 勇樹 5.5

MF13鈴木 啓太 5.0
MF6山田 暢久 5.5
MF16相馬 崇人5.5
MF8小野 伸二 5.0

FW10ポンテ 6.5
FW21ワシントン  4.5

交代選手
MF17長谷部 誠 6.0


監督
ホルガー・オジェック 5.5


<ガンバ大阪>

GK1榎本 哲也 7.0
DF7田中 隼磨 5.0
DF30栗原 勇蔵 5.5
DF22中澤 佑二 5.5
DF4那須 大亮 5.5
MF35河合 竜二 6.0
MF17吉田 孝行5.5
MF6上野 良治 5.5
MF10山瀬 功治 6.5
FW15大島 秀夫5.5
FW11坂田 大輔 5.5

交代選手
FW8マルケス評価なし
FW20ハーフナー マイク 評価なし

監督
早野宏史 5.5

MOM GK1榎本 哲也 7.0
横浜FMは最後尾が特別な存在感を放った。
特に小野との1対1を防いだ29分のセーブは、今季随一のビッグプレーだった。
相手のシュートミスにも救われたが、際どいシュートを狙うように仕向けた榎本の
勝利ともいえる。

***
先週の名古屋戦は遠征してたため、エルゴラッソ買い忘れてしまいました。orz
採点が気になる。。。


ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング55位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜




[PR]
by viola_rosso | 2007-05-28 13:55 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsシドニーFC戦の感想と写真。』 by rosso

b0067891_142518.jpg


AFCチャンピオンズリーグ2007・グループE・グループステージ第6節
2007年5月23日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
<試合結果>
浦和レッズ0−0シドニーFC

観客数:44,793人
※浦和レッズグループリーグ1位通過が決まり、決勝トーナメント進出が決定



グループリーグ突破できてよかった。
最後にワシントンがゴールを決めてくれれば神だったんだけど、
引き分けでグループリーグ突破なんて浦和らしい。w

試合終了後、シドニーFCの選手が帰って行く時、メインの人達が
拍手をしてたのはいいシーンだなって思いました。

みんなでアジアへ行こう〜♪を歌って終了。

長谷部もごねてかどうにかしてでもレギュラー獲得して欲しいな。
調子がいいだから、なんかもったいない。

あと関係ないけど第4の審判の名前が
『チャン・チンポ』
笑っちゃいけないけど笑ってしまった。

b0067891_1434711.jpg



ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング55位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜








[PR]
by viola_rosso | 2007-05-24 14:18 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『名古屋に向けて出発。』 by rosso

b0067891_21453574.jpg


鹿島に引き続き、今年も名古屋に遠征。

深夜バスにて今から出発します!

勝ってうまいひつまぶしが食いたいぞ!!!


 WE ARE REDS!!!b0067891_214511100.jpg
[PR]
by viola_rosso | 2007-05-18 21:47 | 2007 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsガンバ大阪戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_2114076.jpg浦和レッズvsジェフユナイテッド千葉戦のエルゴラッソの採点。

<浦和レッズ>

GK23都築 龍太 5.5

DF2坪井 慶介 5.5
DF20堀之内 聖 6.0
DF5ネネ 6.5
DF22阿部 勇樹 6.5

MF13鈴木 啓太 5.5
MF6山田 暢久 6.0
MF16相馬 崇人6.5
MF8小野 伸二 5.5
FW10ポンテ6.0
FW21ワシントン 6.5

交代選手
DF19内舘 秀樹評価なし
MF17長谷部 誠 6.5
FW9永井 雄一郎 評価なし

監督
ホルガー・オジェック 5.5


<ガンバ大阪>

GK22藤ヶ谷 陽介 7.0
DF15青木 良太 5.5
DF5シジクレイ 5.5
DF6山口 智 6.0
DF13安田 理大6.0
MF17明神 智和 6.5
MF27橋本 英郎 6.0
MF7遠藤 保仁 6.5
MF10二川 孝広 6.5
FW9マグノ アウベス5.5
FW18バレー 7.0

交代選手
F8家長 昭博6.5
MF16前田 雅文評価なし
FW11播戸 竜二 評価なし

監督
西野朗 6.5

MOM GK22藤ヶ谷 陽介 7.0
冷静にゴールを守り続けた。最大の見せ場は64分のPK。コースを
完全に読んでワシントンのキックをセーブ。結果論だが、このビッグ
セーブがなければ、浦和の攻撃はさらに加速し、勝ち点1さえも危う
かったかもしれない。


ブログ検索は、こちらこちら(゚∀゚)こちらがお勧めです。

サッカーブログランキング55位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。

( Д) ゜゜




[PR]
by viola_rosso | 2007-05-14 21:24 | 2007 浦和 レッズ | Trackback