カテゴリ:2006 浦和 レッズ( 79 )

浦和 『天皇杯 浦和レッズvs鹿島アントラーズ戦の感想。』 by rosso

b0067891_16253439.jpg■06.12.29 [ 第86回天皇杯、準決勝vs鹿島アントラーズ ]
2006年12月29日(金)15:04キックオフ・国立競技場
試合結果
浦和レッズ2−1鹿島アントラーズ
得点者:40分小野、69分岩政(鹿島)、82分ポンテ

鹿島戦はいつでも楽しみだ。他チームの中で一番勝利がうれしいチーム。

試合前にポンテと伸二のチャント、試合開始は永井のチャントで始まったと思う。
試合は鹿島ペース。今日の鹿島は良かったと思う。サイドへの展開とか。

天皇杯に入って伸二とポンテの調子がとてもいい。ネネも。
今日は細貝もよかった。ガンバ戦は大変だと思うけど頼むぞ!!!

試合後に歌った、
もういくつ寝るとお正月
お正月には国立でガンバ大阪 倒しましょ
早く 来い 来い お正月

最高の気分だった。w

指定席になったけど無事にチケットも確保できた。よかった。
あとはガンバに勝つだけだ!

鹿島より早く10冠に辿りつきたい!!!


b0067891_16304417.jpg

鹿島の応援はかなり早くからはじまったと思う。
鹿島の応援がはじまるとなんだかこちらも妙なテンションに入る。
戦闘モードってやつなんでしょうか?イラーっとする。w
川崎もそうだけど鹿島も選手を鼓舞する曲のセンスはいいなと思う。

中でも深井のチャントは好きだ。何故だか耳に残ってしまう。
もし自分が深井だったあのチャントだけで鹿島に残ってもいいなと思えてくるよ。w
今日も柳が消えまくっていたので攻撃の最後はそんなに恐怖がなかったけど
深井が入ってきてからは嫌だったし、点も取られてしまった。
まぁー先発の機会を求めているみたいだからどうなるんでしょうか?
てかもう甲府に決まってるのかな???

ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは31位です。
高順位です!!!ありがとうございます。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-12-30 16:50 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『天皇杯 浦和レッズvsジュビロ磐田戦の感想。』 by rosso

b0067891_2185882.jpg■06.12.23 [ 第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田 ]
2006年12月23日(土・祝)13:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3−3(PK10−9)ジュビロ磐田
得点者:31分前田(磐田)、46分福西、54分永井、63・80分小野、81分犬塚(磐田)
PKキッカー
レッズ:小野、山田、ポンテ、酒井、長谷部、都築、内舘、鈴木、坪井、細貝
磐田:前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレン、菊池、大井、犬塚(×)

観衆数:27,242人

レッズPK戦を制し準決勝進出決定!!

凄い試合でした。
最初に2失点してしまいましたが不思議と負ける気がしませんでした。
だけど磐田に3点目を入れられるとも思ってませんでした。w

3-3になってからずっとPRIED OF URAWA
選手休憩中、延長戦もずっと歌ってました。
40分以上歌っていたような。

今日は伸二、永井、右サイドの暢久良かった。

PK戦ではCS2戦目と同じくゴール裏中心に旗を集める。
自分の近くにいたLフラを持ったおじさんにも行けーっていってたのには
ちょっと笑ってしまいました。おじさんは戸惑いつつ向かって行きました。
PK戦後、笑顔で帰って来た時はうれしかったな。

PK戦は運なのでどういう結果でも仕方ないなと思っていました。
ただウッチー、酒井、黒部には外して欲しくないなと。
ウッチーは叩かれまくるだろうし、酒井と黒部はほとんど試合に出場してないので。
あとの選手が外す分にはほとんどのサポが仕方がないなっと思うだろから。

PK戦、一人目が伸二でボールを触っていたので
リフティングでもしてくれかと思いましたがさすがにしなかったですね。w

ウッチーがキッカーとして出て来た時に都築がウッチーを止めて
自分が蹴ったのには驚いた。都築の肝っ玉はすごい。
国見高校時代に蹴っていたと浦和のマガジンに書いてあったような気がするけど
高校選手権での外した思い出として語られていたような気がする。w
都築が決めた時、次を止めると思いましたが上手くいかず。

でPK戦での一番の山場?ウッチーがきっちりゴール!
啓太、坪井もちょっとドキドキしたけど決めてくれた。

浦和の選手が蹴る時は心臓が止まりそうなくらいの気持ちで見るてんのに
磐田の選手はあっさり決めていくのにはがっかり。w
しかも全員が上手くサイドネットに刺さるように蹴りやがる。
磐田の選手はPK上手い。
だけど勝ったのは我らが浦和レッズ!

CSでの反省?を生かしてPK戦ではゴール裏ではいろいろな試みにチャレンジ。
浦和の選手が蹴る前には名前をコール。これはいいなと思った。

都築がゴールを守る時はいろいろ試した。
都築コール、都築チャント、かけ声、マフラーを回してのブーイング、浦和レッズのコール、
そしてWE ARE REDS.
どれかで都築がセーブしてたら今度からPK戦での作戦はそれになったんだろうけど
どれも決定的なミスを誘うことはできなかった。
けどゴール裏が精一杯、都築のため浦和のために尽くしたことは大きかったと思う。

都築はPKを止めることはできなかったけど反応はあっていただけに残念。
何度もあと少しなんだけどって思っていました。
磐田のキッカーがとても正確だったのもあるけど、磐田のGK佐藤がファールを取られていただけに早くは反応できなかっただと思う。

佐藤洋平のコールはなんかリラックスできたような気がする。w
あのコールは佐藤も落ち着くんだろーけど浦和のキッカーにもよかったような。
今だに耳から離れません。w さーとうよーへいなんちゃらー♪


主審はジャスティス岡田。
ジャスティスがすべて悪いわけではないけど彼が笛を吹くとやっぱり荒れますね。
福西のさわやかヤクザぶりにも度肝を抜かれました。w



b0067891_22115181.jpg
帰りにこれ買って帰りました。

ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは39位です。
ひさびさの高順位です!!!ありがとうございます。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-12-23 22:06 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『天皇杯 浦和レッズvs福岡戦の感想。』 by rosso

b0067891_3135678.jpg2006年12月16日(土)13:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3−0アビスパ福岡
得点者:93分ポンテ、108分ワシントン、119分永井
観客数:17,675人


人が少なかったのは非常に残念。17,675人って。

友達の子供がいたので南側で観戦。
ゴール裏は南、北とも結構埋まってました。

試合は1点入ればボコスカだったんだろーけど福岡のGKが神セーブ連発。
福岡はGKと14番古賀が素晴らしかった。
基本的に福岡は前後半共に良かったと思う。
浦和も都築がよかったので助かった。

あの監督代行が優秀なのかね?

浦和は予定通りウッチーの所を狙われてかなりヤバかった。
相馬もドリブルは上手いんだけど最後のクロスの精度が低い。
そう思うとアレと釣男がいないのは大きい。
今浦和はDFの人材がいない。。。坪井の復活は良かった。

ハーフタイムには北ゴール裏からブーイング。相手は降格チームなんだから当然か。

後半試合途中に永井コール。
南にいたので坪井かと思ったけど永井コール。
途中交代で入ってきて活躍。さすが天皇杯男。

前半の立ち上がりと延長戦の戦いは良かったけど、納得のいかない内容だった。

北ゴール裏は来た選手の挨拶には答えず浦和レッズコール。
そしてWe are Diamondsは歌わなかった。

磐田戦には気持ちを入れて臨んで欲しい。

ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは45位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-12-17 03:14 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvs清水得sパルス戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_21413428.jpg浦和レッズvsガンバ大阪戦のエルゴラッソの採点。

<浦和レッズ>
GK1山岸 範宏 6.0

DF19内舘 秀樹 6.5
DF4田中 マルクス闘莉王 6.0
DF5ネネ 6.5

MF13鈴木 啓太 6.5
MF17長谷部 誠 6.0
MF14平川 忠亮6.0
MF8三都主 アレサンドロ6.0
MF6山田 暢久 6.5

FW10ポンテ7.0
FW21ワシントン 7.0

交代選手
DF2坪井 慶介 評価なし
FW11田中 達也6.0
FW30岡野 雅行評価なし


監督
ギド ブッフバルト 7.0

MOM FW10ポンテ7.0


<ガンバ大阪>

GK1松代 直樹 6.0
DF2シジクレイ5.0
DF5宮本 恒靖 5.5
DF6山口 智 6.0
MF17明神 智和 6.5
MF27橋本 英郎6.0
MF21加地 亮 6.0
MF14家長 昭博 6.0
MF10二川 孝広 5.5
FW11播戸 竜二6.5
FW9マグノ アウベス 6.5

交代選手
MF7遠藤 保仁6.5
FW16前田 雅文6.0
FW19中山 悟志5.5

監督
西野朗 6.0



ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは43位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。



[PR]
by viola_rosso | 2006-12-04 21:40 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『リーグチャンピオン! みんなでアジアへ行こう♪行こう♪行こう♪』 by rosso

b0067891_13455071.jpg

スタジアムに行けなかった人にちょっとでも雰囲気が伝われば。

時間がないのであとでコメント書くかも。

最初にゴール裏がみんなで手を繋いだ時にどんどん連鎖して行った時は本当に感動した。
これこそがWE ARE REDS!!!なんだなっと思った。


b0067891_13462245.jpg
b0067891_13464030.jpg
b0067891_1347021.jpg
b0067891_13471989.jpg
b0067891_13473716.jpg
b0067891_13475395.jpg
b0067891_13481018.jpg
b0067891_13482516.jpg
b0067891_1348412.jpg

ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは45位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-12-03 13:52 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府戦 の感想。』 by rosso

b0067891_19314469.jpg
Jリーグ第32節vsヴァンフォーレ甲府
2006年11月23日(木・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3−0ヴァンフォーレ甲府
得点者:46分・68分ワシントン、64分山田
観客数:57,781人

今さら。
甲府のサッカーはジェフのオシムサッカーみたいだった。
ボール、プレイヤーともによく動く。
1人退場がなかったら危なかったと思う。
エルゴラか何かにジーコサッカーvsオシムサッカーって書いてあったのには凹んだ。w

この試合、シトンがPKを2本外してしてしまったけど、
後半に得点してくれてよかった。
今さらチームの雰囲気が悪くなるのも嫌だし、残り試合を考えるとすぐの切り替えが必要だったから。
ゴール裏で応援してたのに、後ろの女がシトンがPK2本止められた時にボロクソ言っていて
本当頭に来た。これまでどれだけシトンに助けられたことか。だから後半すぐに点を入れた時はうれしすぎたぜ。

あとは暢久が絶好調。試合後も笑顔なのがうれしい。なんか不思議な感じ。w
ちょっとスキップ調に歩いていたし。w

試合後、選手のアンダーシャツにコメントを入れて帰った。

ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは45位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-11-29 19:45 | 2006 浦和 レッズ | Trackback(1)

浦和 『浦和レッズvsFC東京戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_22373242.jpg

<浦和レッズ>
GK1山岸 範宏 7.0

DF19内舘 秀樹 5,5
DF4田中 マルクス闘莉王 6.0
DF5ネネ6.0

MF13鈴木 啓太 6.0
MF17長谷部 誠 6.0
MF14平川 忠亮 6.0
MF8三都主 アレサンドロ5.0
MF6山田 暢久6.5

FW10ポンテ 6.0
FW21ワシントン 6.5

交代選手
MF16相馬 崇人評価なし。
MF18小野 伸二 6.5

監督
ギド ブッフバルト 6.5




GK22塩田 仁史 6.5
DF25徳永 悠平 6.5
DF3ジャーン 6.5
DF19伊野波 雅彦 6.5
DF8藤山 竜仁 6.0
MF6今野 泰幸 6.0
MF23梶山 陽平 6.5
MF18石川 直宏 6.0
MF14馬場 憂太 6.5
MF13戸田 光洋5.5
FW9ルーカス 6.0
交代選手
MF15鈴木 規郎6.0

監督
倉又寿雄 6.5


MOM GK1山岸 範宏 7.0


ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは46位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。



[PR]
by viola_rosso | 2006-11-27 22:35 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_12343256.jpg
<浦和レッズ>
GK1山岸 範宏 6.0

DF19内舘 秀樹 6.5
DF4田中 マルクス闘莉王 6.0
DF5ネネ6.5

MF13鈴木 啓太 6.5
MF17長谷部 誠 6.0
MF14平川 忠亮6.0
MF8三都主 アレサンドロ6.0
MF6山田 暢久 7.5

FW10ポンテ 7.0
FW21ワシントン 7.0

交代選手
DF3細貝 萌6.0
MF16相馬 崇人評価なし
FW9永井 雄一郎 評価なし


監督
ギド ブッフバルト 6.5


<ヴァンフォーレ甲府>

GK1阿部 謙作 7.0
DF4山本 英臣 5.5
DF15アライール 5.0
DF2秋本 倫孝 5.5
DF5井上 雄幾5.5
MF7石原 克哉 5.5
MF17鶴見 智美5.0
MF10藤田 健 6.0
FW23山崎 光太郎 5.5
FW33茂原 岳人 5.5
FW16バレー 5.5

交代選手
DF20ビジュ5.0
MF24大西 容平評価なし
FW9須藤 大輔 6.0

監督
大木武 5,5


MOM MF6山田 暢久 7.5


ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは46位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。



[PR]
by viola_rosso | 2006-11-24 12:31 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvs名古屋グランパスエイト戦のエルゴラッソの採点。』 by rosso

b0067891_12351966.jpg
<浦和レッズ>
GK1山岸 範宏 6.0

DF19内舘 秀樹 6.0
DF4田中 マルクス闘莉王 6.0
DF5ネネ 5.5

MF14平川 忠亮 6.0
MF13鈴木 啓太 6.0
MF17長谷部 誠 6.0
MF8三都主 アレサンドロ 6.0
MF6山田 暢久6.5

FW10ポンテ 6.5
FW21ワシントン 5.5

交代選手

MF18小野 伸二5.5
FW11田中 達也評価なし


監督
ギド ブッフバルト 6.0


<名古屋グランパスエイト>

GK1楢崎 正剛 6.5
DF4大森 征之 6.5
DF3スピラール 7.0
DF16増川 隆洋 7.0
MF7中村 直志 6.0
MF13山口 慶 6.5
MF10藤田 俊哉6.5
MF24本田 圭佑 6.5
FW19杉本 恵太6.0
FW9ヨンセン 7.0
FW11玉田 圭司6.0

交代選手
MF14吉村 圭司6.5
MF25須藤 右介評価なし
MF28渡辺 圭二 6.0

監督
フェルフォーセン 6,5

MOM DF3スピラール 7.0


ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは46位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。



[PR]
by viola_rosso | 2006-11-20 12:29 | 2006 浦和 レッズ | Trackback

浦和 『浦和レッズvs横浜F・マリノス戦 の感想。』 by rosso

b0067891_2339697.jpg
■06.11.11 [ Jリーグ第30節vs横浜F・マリノス戦 ]
2006年11月11日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1−0横浜F・マリノス
得点者:33分山田
観客数:52,582人



雨のためかどちらもgdgdな立ち上がり。
マリノスのパスミスが目立ち中盤でボールが拾える。
しかしレッズも連携が上手くいかない。お互いがミスしてボールを交換してる感じ。
前半最初は非常にレベルの低い試合でした。

途中、釣男とアレが試合中に口論。
ネネが間に入って止めてましたが結構本気モードな感じでした。
水戸時代だったら「あのMF変えてー。」だな。w

そんな中、最近絶好調の男、山田暢久のゴール。
ゴールまでの連携もきれいだった。
これで浦和は流れを掴んだ感じ。

マリノスには正直怖さはなく、点を入れられる感じはまったくなかったんだけど
後半ロスタイムに怒濤の攻めをくらう。
3分だったんだけど長い長い。。。心臓に悪かった。
もうちょっと長かったらヤバかった感じ。
久保の調子がどうなのかわからないけどロスタイムは嫌だったな。
あと山瀬は思うようなプレーはできなかったはず。へっへっへっ。
浦和戦以外で活躍してください。特に代表で期待しております。

試合終了後、いろいろな場所でざわめきが。
ガンバ、川崎両方が負けた模様。
ありえない!?
スゲー。
なんかリーグ制覇が見えて来た。

来週は名古屋戦。瑞穂でなく豊田スタジアム。
なのでジンクスなんて関係ない!
勝って旨いひつまぶしを喰うぞ!
っということで京都に続き遠征してきます。

WE ARE REDS!!!

あと広島よかったですね!
寿人とウェズレイのコンビいいですねー。
早く残留決定を決めて欲しいもんです。
大宮より上ってのもいいですな。


ブログ検索は、こちらこちらこちらがお勧めです。

サッカーブログランキングは45位です。

モチベーション維持のためクリックによる<相互リンク>のランキング投票に、ご協力お願いします。


?F
[PR]
by viola_rosso | 2006-11-12 00:43 | 2006 浦和 レッズ | Trackback